※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

SNSで位置情報を写真に付けない方法について教えてください。みなさんは気にされていますか?

SNSに写真を載せるとその写真から位置情報を特定されることがあると聞いてビビってます😂😂
位置情報を写真に付けないようにするには、設定のカメラの位置情報をOFFにすればいいということでしょうか??😂
みなさん気にされてますか??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

位置情報オフにしてます!
ただ出掛け先で有名なところ(例えば神社や遊園地など)が背景にうつると位置情報オフにしてても意味ないなーとは思いますが笑
自宅とかで撮ったやつは特定とかされたら怖いですよね💦

• a

a

確かにそうですね(笑)でも変なニュースとかもあって怖いなあと思ってしまいます😢

• 11月17日
かなた

場所が特定されやすい建物とかを写さないようにするってことですよ。

例えば、電柱に書いてる住所、東京タワーやスカイツリーなどのランドマーク、マンホールとかです。

○pangram○

気にしてオフにしてます(〃ω〃)
特定されたら嫌ですし😄

• a

a

わたしもOFFにします👏👏

• 11月17日
みんてぃ

写真にはexif情報という見えない隠しデータがついてます。デジカメなどで撮っても日付情報などがついてますが、今のスマホではそれに加えて位置情報(GPS)などもついています。
基本的には写真撮るときにオフにしてれば大丈夫だと思います🙌
またツイッターなどは写真をアップロードするときにexif情報をツイッターアプリが消してくれたはずです。
また、exif情報を消すアプリというのもあるので、アップロードする前に必ずそれを使って消せばさらに安心かと思います👍

内容から位置が特定できる写真であればもちろん意味ありません😂

• a

a

詳しい情報助かります!アプリ探してみます!

• 11月17日