※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

パジャマと私服の着替え時期やパジャマの種類について教えてください。着替えのリズムをつけるべきか悩んでいます。昼間はセパレートですか?

どのくらいから、パジャマと私服を分けて着替えさせていますか?(*ˊ˘ˋ*)
うちはまだ着替えを分けていなくて…1日カバーオールで過ごしてます😅💦お風呂で着替える感じです💦朝は着替えてません💦
お出かけの時は、お出かけ用の服に着替えさせますが、特に何も用事がない時や、買い物だけの日は、夜に寝た服のまま、昼間を過ごしてます💦
そろそろ、着替えをして、リズムをつけたほうがいいのかなぁ…🤭⚡️
着替えてる方は、パジャマは何を着せてますか?
昼間はセパレートですか?
教えてください☺️

コメント

やっすー

私は6ヵ月くらいから朝着替えしてました。

• みかん

みかん

腰座りができるくらいになった方が、着替えさせやすいですよね🤔🤔
    ありがとうございます😋

• 11月17日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

カバーオールだった頃は、本当そんな感じでしたよ😊💗
だから、だまし絵のオーバーオール風を着せた時は、私服のまま布団入ってるみたいで笑えました😂

たしか、6か月頃になり腰が座ってから上下別てパジャマと着替え分けるようにしました☺️

まだゴロンが多くて着替えもその方が楽であれば無理にセパレートにしなくてもよいかと思います👍😊☀️

• みかん

みかん

だまし絵のオーバーオール…可愛い😍

確かに🤔まだゴロゴロしてるだけだしなぁ…😭まだ腰も座っていないので、たまにお出かけの際にセパレートを着せるんですが、着せにくくて…😅💦
    やはり動きやすい格好の方がいいですかね(*ˊ˘ˋ*)💓

ありがとうございます🧚🏻‍♀️✨

• 11月17日
みぃひ

うちもわけてないです😂
そろそろ分けた方がいいのかと昨日パジャマ買いましたけど。笑
でも、うちの子吐き戻しするんでパジャマに吐かれたら結局カバーオールとかになるし迷ってます😂💦

• みかん

みかん

そうですよね!リズムをつけた方が〜とか育児書に書いてるから悩んでしまって🤭💦笑
    結局同じカバーオールを着せるなら一緒かなぁと私も思ってました😂
    ありがとうございます🧚🏻‍♀️⭐️

• 11月17日

一応分けています😊
朝は体にクリームを塗ったり顔を拭いたりして着替えさせています❣️

• みかん

みかん

すごいですね!見習わなければ…😂💦私は顔拭くくらいで…😭⚡️
    ちなみに、どんなパジャマを着せていますか?😊
    コメントありがとうございます🐕✨

• 11月17日

退会ユーザー

着替えさせるのお昼前になるときもあります😅✨
    パジャマは、UNIQLOのキルト素材のカバーオールとか、ベビザラスに売ってるセパレートのパジャマとか、パジャマっぽいやつを着せてます😊✨

• 11月17日
  • みかん

みかん

UNIQLOいいですね!🤔💕
    UNIQLOのカバーオール、見に行ってこようと思います☺️✨
    返信ありがとうございます☺️

• 11月17日
もち

2ヶ月ごろから朝保湿する時に着替えさせてます!

パジャマはUNIQLOのキルトカバーオールだったり、UNIQLOの長袖クルーネックボディ+コンビ肌着…その上に小さいスリーパーを着せたりしてます∩^ω^∩

• みかん

みかん

保湿されてる方がいらっしゃって、見習わなければと思ってました😂💦
    なんせズボラで…😭

UNIQLOいいですね!生地もいいし✨✨
    またUNIQLO覗いてこようと思います☺️💓💕
    ありがとうございます🧚🏻‍♀️

• 11月17日
makiki

私は、上の子は1歳くらいからパジャマでした! 保育園が始まる前に、朝は、ご飯食べてお着替えして保育園みたいに、習慣付けようと思ったからです☆

下の子は、まだです😂もう少しした、パジャマデビューさせようかなと思ってす🙂

• みかん

みかん

うちも9ヶ月から保育園に預ける予定なので、やはり習慣は大事ですよね!😊💕
    もぅ少し後から習慣付けていこうかなぁと思います🤩✨
    ありがとうございます🧚🏻‍♀️✨

• 11月17日

首が座ったくらいから日中はセパレートの洋服に着替えてました!

• みかん

みかん

そうなんですね😊
    着替えもリズム付けに大事と言いますよね🤔✨
    ありがとうございます☺️

• 11月17日

その頃は、普段着もパジャマも同じで、朝起きた時・お風呂の時の2回着替えてました🙋‍♀️
乳児湿疹がひどく、薬を塗るのが朝晩だったので、自然とそうなりました。

セパレートにし始めたのは、寝返りが上手になった5〜6ヶ月頃でした。ですがカバーオール姿が好きすぎて、家にいるだけの時などたまーに、1歳近くまで着せてました😅

普段着とパジャマを分けたのは、8〜9ヶ月くらいだったと思います✨理由は何となーくでした!笑

• みかん

みかん

なんとなーく!その考え、私に似ています😂💦ですが、ふと気になってしまって…😂
    やはり寝返りなど出来るようになるとセパレートにしやすいですかね☺️💕
    首もしっかりしてますしね✨

カバーオール姿可愛いですよね😍赤ちゃんって感じで…👼✨

普段着、パジャマが同じで、着替えのみするっていうのも、1つの手ですね!参考になります🧚🏻‍♀️✨
    ありがとうございます😊

• 11月17日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私は早くリズムをつけたかったので
3ヶ月頃から朝着替えさせてました☺︎︎
いろんな服を着せたかったので
その頃からセパレートです!
パジャマを着せるようになったのは8ヶ月くらいからです☺︎︎

• みかん

みかん

分かります!可愛い服を沢山着せたいです🧚🏻‍♀️💕セパレートだといろんな着方できますもんね☺️
    やはりリズム付けは大事ですよねー😭💦
    リズム付けのために着替えをするのは大事ですね!🧚🏻‍♀️✨
    コメントありがとうございます☺️

• 11月17日
にゃん

2ヶ月くらいから着替えはさせてました😊パジャマは買わず決まったロンパースをパジャマ用にした感じです🤣パジャマを着せるというより朝起きたら着替えるという習慣付のためにやってました✨
そのせいか割と早い段階で着替えには協力的でした🤣