※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
雑談・つぶやき

保育園…用事無いと預けちゃだめだっけ?確かに今出産前で仕事休みに入っ…

保育園…用事無いと預けちゃだめだっけ?
確かに今出産前で仕事休みに入ってるから働いてないけど。腰痛坐骨神経痛で歩くのもやっとなのに子供と公園なんて行けないし。引越し準備もあってバタバタだからはかどらないし。そのおかげでイライラして子供と上手く接せれなくなってるし。パパも土日休みじゃないし。
今日なんか用事ですか?ってナニ
働いて無いくせに土曜日まで連れてくるなよー
って言われた気分(´・ω・`)
連れていこうが行かまいが、月額利用料払ってるのはこっちだし。休んだ分だけ返金がある訳でもないのに。

こんなひねくれた考えに陥る自分もナニ。って思うけど
モヤモヤするー

コメント

うちは育休中は基本土曜は預けるのNGですー😅

自分の病状とかお伝えして特別に許可してもらったりしないとダメなところ多いかなーとは思うのですが…💦
お腹重たいアンド腰痛いのはキツイですね😭お大事にして下さい

• スイカ

スイカ

こんな独り言投稿に返信ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    NGの所もあるんですね(´・ω・`)
    そういった説明は何も無かったので今までも預けていました💦
    何だこの親。って思われてたかもしれないですね😂
    産まれるまであと少し…調子の良い日見つけてお休みしてみます☺️☺️

• 11月17日

退会ユーザー

うちはもともと働いてるときでも土曜登園の時は会社の勤務証明が必要なんですよね( ; ; )旦那うちも土日休みじゃない日も多いので、そんな日は大変です😵
    この前ギックリ腰なりましたが、ほんと腰痛いのはキツイですよね😵。。
    無理なさらないように(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

• 11月17日
  • スイカ

スイカ

勤務証明!厳しい所もあるんですね…😨
    ぎっくり腰私も2回ほど経験しました…動けないしどんな体勢でも痛いし泣けますよね💦
    はーさんママさんもお体大事にしてください🧚‍♂️

• 11月17日
umi

前日からきちんと理由説明して預けますって言っていて保育園側も了承していたならいいと思います!
当日急に預けられたんですかね?
保育士ですが、土曜日はどこの園も基本最低限の保育士の人数で見ています。本来休みのところを、土曜日もお仕事のママさんたちのために出勤して子どもを見ている、と解釈して頂けると有り難いです。
もちろん用事などで預かってほしい、ちょっと美容室いきたくて、、などと言われれば快く預かってました!😊
ただ、ご自宅で見れるけど預ける人がたくさんいると、最低限の保育士で見ていますし勤務時間の問題もあるためキャパオーバーになってしまったり、本来休みの保育士を出勤かせなければならなくなったりもします。
土曜日もどうしても仕事や急用などのため預かる、というのが一般的ですので、産休中ですよね?と思われたのだと思います。

• スイカ

スイカ

そうなんですね!
    そもそもの認識が違いました🙄

今後は控えようと思います🙌🌱
    ありがとうございます!

• 11月17日
😈

それ思ってました !!
金払ってんのに言われる
意味がわからないなあって 🤦🏻‍♀️
それが仕事でしょって思ってました (笑)

• スイカ

スイカ

同じ様に感じた事ある方がいて良かったです😁🎶
    お金月額で払ってますもんね!w

• 11月17日