※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろ
妊活

卵管造影検査の痛みや妊娠についての体験談を教えてください。事前に痛み止めを飲むように言われました。検査後、妊娠しやすいと聞きました。

教えてください*

来週、卵管造影検査を予約しています\( ¨̮ )/
先生には問題がなければ痛くないよ、何かあると痛いという人はいるけどそこまで気にしなくていいよと説明を受けました*

ただ友人から卵管検査を受けて問題はなかったけど超絶痛かった、という話を聞いて、問題がなくても痛くなるものなのかな、と少しびくびくしてます。

看護師さんには事前にロキソニンなどの痛み止めを飲んでくるようにいわれました。

すでに検査を受けたことがある方、実際痛みなどはいかがでしたか?その日1日ぐったりするほどだった、痛かったけど診察後はふつうに動けた、痛くなかったなど体験談を教えて頂きたいです*

また、卵管検査後は妊娠しやすいと聞きました。
全員がそうなるとは思いませんが、みなさん、卵管検査を受けてからどのくらいで妊娠されたかなど教えていただけると嬉しいです><
少しでも希望をもって前向きに検査や妊活に取り組みたいです*

よろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)

コメント

ママり

卵管造影検査した後、2ヶ月でタイミングで出来ました🙌

痛みは、バルーンで子宮を膨らませてる時生理痛みたいな重たい感じが続きました!
つまってなかったので、痛みはなかったです。

ロキソニン飲んでたら大丈夫かもしれませんね💨

• らりるれろ

らりるれろ

わかりやすく教えて頂いてありがとうございます!
    生理痛みたいな感じなのですね🤔 そしたら毎月鍛えられているので頑張れそうです\( ¨̮ )/

そして2ヶ月での妊娠!すごい!
    検査頑張ろう!って思えました(*ˊᵕˋ*)❤️ありがとうございます*

• 11月17日
こう

痛み止め飲まずに卵管造影検査しました!
結果は問題なし!!
痛みは本当軽い生理痛のような下腹部痛ぐらいでした(*^^)v
検査中は力抜いてね〜と言われましたが緊張してしまいがっつり力んでました…笑
検査後は普通に動けて買い物したり、お茶したりして帰宅!

検査怖いですよね…
私のように軽い生理痛ぐらいかもなので頑張ってください!(^^)!

• らりるれろ

らりるれろ

痛み止め飲まずに検査されたのですね!😳✨✨ 下腹部痛くらいときいて少し安心しました(*ˊᵕˋ*)
    夜予定を入れていたので検査後もふつうに過ごせた経験をきいて安心です*

励ましの言葉ありがとうございます!皆さんのコメントにとっても勇気もらいました*来週頑張ってきます\( ¨̮ )/!

• 11月17日
えり

私は片方詰まっていて痛かったです😵
もともと痛みに弱いので吐きそうになりました💦💦
痛み止めは事前にもらっていたんですけどね😅
でも痛みは造影剤を入れた時だけで、終わってからは普通に歩けて寄り道して帰りました😄

検査後のゴールデンタイムは6ヶ月らしいですが、
私は7ヶ月目で妊娠しました✨
やっても無駄だったのかなーって諦めかけてた時だったのでうれしかったです

• らりるれろ

らりるれろ

わ〜!そうだったんですね!😭💦
    吐きそうになるほどとは、、私も痛みに弱いので少し怖いです><

でもそのあとはふつうだったと聞けてとても安心しました( *ˊᵕˋ)!検査中だけどきどきしながら耐え抜きます!笑

そして7ヶ月で妊娠されたのですね😍 そのタイミングはとても嬉しいですよね。想像しただけでほっこりしました!私もその瞬間が訪れてくれるよう頑張ろうと思えました*ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

• 11月17日
のりこ

私の場合は、検査の最中はやっぱり違和感みたいなものはありましたが、痛みはありませんでしたよ。個人差があるもののようですが、大丈夫ですよ。怖いものじゃないです。深呼吸して力を抜いてください。

私は不妊治療の末、子供を35歳で授かりました。確か造影をしたのが1月頃で、妊娠は6月でした。他にも注射とタイミングとしていました。

赤ちゃんのことは人それぞれですが
らりるれろさんのもとに、コウノトリが来てくれますように。

• らりるれろ

らりるれろ

優しいお言葉ありがとうございます!(*ˊᵕˋ*) 個人差があるものとはいえ、痛みが少ない方が多いようでほっとしました*
    何より1日ぐったりするほどじゃないと知れて安心です*

そうだったのですね
    きっとお子さま絶対可愛くて仕方ないですよね*

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    まいなすな気持ちに負けそうな時もありますが、なるべく前向きに頑張ります💓

• 11月17日
ミイ

生理痛のすごいひどい時の痛さでした。子宮らへんがキューってなる鈍痛でした。思わずイテテと声が出ました!
病院からは検査後安静にしたほうがいいと言われていたので会社に休むと伝えてましたが案外あっさり終わったので午後から出勤して普通に仕事してました!ただ生理2日目のような生理痛がずーとありました!
休める環境であれば安静にしてた方がいいと思います。

検査後、半年は妊娠しやすいそうですが私は半年過ぎてからの妊娠でした👶

良い結果が出ますように👶

• らりるれろ

らりるれろ

やっぱり生理痛に近い感じなのですね🤔 2日目のような重さはちょっと億劫になりますが、覚悟して乗り越えてきます!\( ¨̮ )/
    午前に検査をして、夜に予定があるので、午後安静にして様子を見てみようかと思います* 貴重なアドバイスありがとうございます( *ˊᵕˋ)

半年過ぎてから妊娠されたんですね💓 生後1ヶ月ということはほやほやですね!出産お疲れ様でした( ´͈ ᗨ `͈ )

皆さんのご経験を聞いて期待してしまいそうですが、あまり気負いすぎず検査後の妊活を楽しみたいと思います*
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 11月17日
tarako

私は全く痛くありませんでした🙂かなり覚悟を決めて行ったので拍子抜けしました😂その2ヶ月後に妊娠しましたよ😊通りが良くなると妊娠率は上がると思うので乗り越えてきて下さね✨

• らりるれろ

らりるれろ

全く痛くないのうらやましいです!
    そうだといいなぁ😍💓
    いまかなり覚悟を決めてる感じなので逆に拍子抜けしてくれるとありがたいです\( ¨̮ )/笑

そして2ヶ月での妊娠!!
    私の中の期待値が高まっちゃいます🙈✨ でもあとからあまり落ち込まないようになるべく意識し過ぎずがんばってみます*
    勇気をくださりありがとうございます\( ¨̮ )/

• 11月17日
うこん

私もかなり覚悟していったのですが、全然痛くなかったです!!病院の先生も10人中1人くらいの割合でめっちゃ痛がるって、言うてました!
痛み止めも飲まなかったし、終わったあと異物が入った変な感じは残りましたが、痛い感じはなかったです🙂
私はその後4ヶ月後に妊娠しました!検査後3ヶ月くらいゴールデン期間って言われてたので、うーんと思ってたんですが、その後ちゃんとやってきました✨
頑張ってくださいね👍👍

• らりるれろ

らりるれろ

やはり覚悟を決めていった方が良さそうですね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )!!皆さんの体験談を教えていただいて気合いが入りました*

そして4ヶ月で妊娠!うらやましいです!😍💓 いま21週なんですね*ご懐妊おめでとうございます(*´꒳`*)

検査薬のあの赤い縦線をはやくみたいです、頑張ります!ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 11月17日
みー

異常なしでしたが、めっちゃ痛かったです😭
生理痛くらいと説明聞いていてロキソニン飲んで行きましたが生理痛と全然違うジャンルの痛みでした。。
4ヶ月後くらいに妊娠しましたよ😄
して良かったなと思います。

• らりるれろ

らりるれろ

そうなんですね!😳
    痛みにはやはり個人差があるんですね、そりゃそうですよね、、><💭
    生理痛とは別のジャンルだと想像がつかないですが、めちゃくちゃ気合い入れていこうと思います!

皆さん半年前後以内に妊娠されている方が多くて羨ましいです💓
    はやくそうなりたいです\( ¨̮ )/
    教えて頂きありがとうございます*

• 11月20日