※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

授乳中に寝かせてゲップ出しをせずに寝かせる方いますか?吐き戻しなどはありますか?

母乳育児で、授乳中に寝落ちしてしまい
ゲップ出しのトントンで
起こしてしまわないように
ゲップ出しをせずに寝かせている方は
いますか?( ´•௰•`)

吐き戻したりはしていませんか??

コメント

やしゅベビ

うちはほぼ毎回寝落ちしてしまって、ゲップさせずに寝かせちゃってます(>人<;)

でもうちは吐き戻すことなくスヤスヤ寝てます(笑)

一応頭に畳んだタオル入れてあげて頭を高くして寝かせたり、背中にタオル入れて横向きに寝かせて吐き戻すことのないようにしたりはしてます!

ソフィー

添い乳の時げっぷ出してないですがそのまま寝てますよ赤ちゃんも(*^^*)

さなmama(26)

産後の入院中に助産師さんから、母乳は哺乳瓶を使うよりも空気を飲む量は少ない、ということを教えてもらいました。なので、たまにはいっかなって気持ちで、授乳中に寝たらそのまま寝かせてます(笑)
そうしたことによる吐き戻しは、今までないです!

ayane*

いつも授乳後寝落ちしてます。トントンしてもゲップ出ないことの方が多いので、諦めて少しの間頭を高くして抱っこしてから寝かせるようにしています。今のところ吐き戻しはあまりありません。

ゲップは出なかったら赤ちゃん気持ち悪くてフニャフニャいいませんか??
破棄戻しが気になるならゲップはさせた方が良いと思いますが。起きてしまうのが気になるなら、顔だけでも横に向かせておけば吐いても口から垂れるので大丈夫だと助産師さんに聞いた覚えがあります(^O^)

あさたろう0214

うちも母乳の時はげっぷさせてません。
吐き戻しもした事ありません。
おっぱいの場合は、空気を飲みにくいから大丈夫だそうですよ。

哺乳瓶使った時は、絶対げっぷさせてます☆

ayk

けっこうそのままにしている方も多いのですね!
授乳おわって少しの間は頭高く斜めにしてあげてますʕ•̫͡•ʔ

ayk

ふにゃふにゃ言うことは今までないです!(´・ ・`)
ゲップ出さずに吐き戻したことはそんなに無いですね〜
新生児の時は横に寝かせてあげてました✩⋆*

あさたろう0214

特に何もしてないです(笑)
すぐに降ろすと泣くので、しばらく抱っこしておくくらいです