※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

子供が風邪っぽいが熱や他の症状はない。病院連れて行くタイミングはどの程度が適切でしょうか?

今の時期、どの程度で病院連れて行きますか?

これまで予防接種以外で病院にお世話になることがなく…
先月風邪引いた時鼻は酷かったものの、それ以外の症状があまりなかったのですが、私のが酷かったので一緒に診て貰おうと電話するも予約取れなかったので、鼻水吸い取りだけしてるうちに治りましたϵ( 'Θ' )϶

昨日から鼻水が出てきており、いつも朝まで静かに寝る子ですが、昨日の夜から今日の朝にかけては、少しふぇ〜としてまた寝るっていうのが何度か。
まだ熱やそれ以外の症状は特になく元気なので、様子見しようかと思ってますが、土曜なので病院は今日の午前中のみ。
近くの病院は小さい個人院ですが、内科循環器科に小児科がある感じなので、この時期に軽度の症状で行くのは、逆に感染リスク高いかなーとかも考えてます。
車がないので遠くの小児科専門とかも連れて行けず(´;Д;`)

上記の事から(鼻水もまだ基本透明なので)今はもう少し様子見するつもりですが、今後の参考として、
皆さんの病院に行く目安は(風邪っぽい場合)どの程度か教えて下さい(^^)

※近くに国立の大きい病院があるので、あまりに急な高熱嘔吐など酷くなれば救急でも連れて行けると思います。

コメント

ぽよ

本人が辛そうかどうかで決めます!

鼻詰まって何回も起きちゃうとか、咳がでて辛そうとか赤ちゃんの生活に支障が出そうなら楽にさせてあげたいので行きます(。・ω・。)

• まるみ

まるみ

回答ありがとうございます(^^)

鼻水はまだ軽度なので、たまにですが鼻水よだれ垂らしながら超ご機嫌です😂笑
    咳がちゃんと出ると大人だって苦しいですもんね💦
    参考にさせて頂きます✨

• 11月17日

木曜日から咳が出てて辛そうなので昨日、小児科に行きました。
少しでも気になったらすぐ行くようにしてます

• まるみ

まるみ

回答ありがとうございます(^^)

咳で辛そうだったらすぐにでも!ですよね(°▽°)
    今の時期だとインフルとか大人の風邪もらってきちゃうのも嫌だなと思って、症状と判断聞きたかったので、参考にさせて頂きます!

• 11月17日
マロッシュ

咳や鼻水が酷くて、授乳やミルクが飲みにくそうだったり、夜寝つけなさそうだったら行くかもです。
熱もなく少しの鼻水、咳だけなら様子見したいところです…💦

えり

予防接種以外だと汗疹がひどくなった時くらいにしか行ってないです😅
熱は3回くらい出してますが、一晩で下がりましたし
機嫌もよかったので様子見しました
嘔吐したりぐったりしてるようなら行こうと思いますが
病院に行くことで疲れさせちゃうのもかわいそうだし💦
先生を見るだけでギャン泣きなので笑