※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
サプリ・健康

今年40になる夫ですが、ダイエットもしてないのにここ1年で激やせしてい…

今年40になる夫ですが、ダイエットもしてないのにここ1年で激やせしています。考えられる病気ってありますか?
もともと痩せ型の夫ですが、35歳くらいから太り始め去年の1月頃はマックス79kgありました。(身長は170cm程度です)それから特にダイエットするでもなく過ごしているように見えましたが、3ヶ月前頃体重を測ると68kgになっていました。最初は痩せて喜んでいましたが、それからも体重は減り続け現在64kgです。ご飯はけっこう食べる方ですしお菓子も好きでよく食べてます。以前より飲み会は減りましたが、、、
個人的には40になろうとしてる男性が何もせずに15kgも痩せるなんて考えられないのでは?と思い、、、本人も心配になってきたようで近々健診に行きます。
もし考えられる病気があれば、参考にしたいので教えてください。

コメント

まこ

食べても痩せるなら糖尿病とか気になりますね😥

会社で健康診断とかないですか?

  • キョン

    キョン

    やっぱり考えられるのは糖尿病ですよね、、、💦

    自営業で多忙だったため今年は受けてなかったみたいです😰

    • 11月17日
あつ

糖尿病、甲状腺疾患、ガンですかね

なかじぃ

旦那が糖尿病です。
発覚するまでの症状として
・食べても食べても体重が減る
・喉が乾く
・トイレが近くなる
・目が霞む
が、出ていました。
それまでの食生活は、コンビニ弁当大好き、紙パックのリプトン500mlを毎日1本、お菓子も大好き、ジャンクフード大好きでした。
旦那は自分でもしや?と思って病院行ったら、即入院になる程血糖値がヤバかったです。
旦那の父親も糖尿病なので、遺伝的要素もあったのかもしれませんが…。