※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lisak0
妊娠・出産

妊娠中に食後に息苦しくてゲップが止まらない問題があります。同じ症状の方や対処法を知っている方がいれば教えてください。

いつも見させていただいています!初投稿です。よろしくお願い致します^_^
20wの初マタです。昔からなのですが、早食い大食いだったので、妊娠発覚してからゆっくり噛んで食べるように気をつけています。

しかし、いつも食後が息苦しく、ゲップがずっと止まりません(>_<)
長いと6時間ほどかかります。。

色々調べたのですが、よく噛んで食べてもなるのでどうしてかなと。。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
また、どうしたら軽減されるか分かる方いたら教えてくださいm(_ _)m

よろしくお願いします!

コメント

yukirin

私もです!!!
ゲップと共に、食べた物が上がってきますσ(^_^;)
逆流性食道炎みたいな感じ。

食事の量を減らしてみたり、回数を分けてみたりしてるけど、治りません。

子宮が大きくなって、胃が圧迫されてるんですかね?

• lisak0

lisak0

返信ありがとうございます!
    なるほど!量を減らして回数を分けてですね!試してみます!!
    最近一気に大きくなってきた感じがするので、胃が圧迫されている感じは多少あります(>_<)

• 1月15日