※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で買い物に行く際、泣き止まない悩みがあります。装着方法は合っているが、長くは持たず、緩めても泣くことがあります。同じ悩みを持つ人やコツを知りたいです。

こんばんは(^-^)もうすぐ5ヶ月の女の子を育ててます(*^^*)首も座ったので抱っこ紐を使って買い物に行こうと思っているのですが泣かれます(T_T)体を反って大泣きしますσ^_^;エルゴの抱っこ紐でYouTubeで見て装着の仕方も大丈夫なはずなのですが(T_T)30分くらいしかもちません(T_T)きついのかと思って緩めても泣きます(T_T)買い物に行くと皆さん抱っこ紐で買い物してますがぐずってる子は見かけないので良いなぁっていつも思いますσ^_^;何かコツとかあったりするのでしょうか?私と同じ人居ませんか?このままだと買い物がなかなか出来ずいつも抱っこで疲れます(T_T)ちなみにベビーカーもあまり乗ってくれません(T_T)

コメント

ひなママあいぼん

今まで抱っこひもは使って無かったのですか??
いきなりだと嫌で泣いちゃうのかな〜??と思います(^^)💦
小さい内から抱っこひも使わなかったですか??
慣れもあるかとおもいますよ〜

• もかりん

もかりん

お返事ありがとうございます(^-^)
    今まで首がしっかりしてなかったので怖くて使ってませんでした(T_T)
    やっぱり慣れですかねσ^_^;
    家でなるべく使ってこれからでも慣れてくれるものでしょうか?

• 1月15日
  • ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

慣れだと思います(^^)💓
    エルゴは寝る赤ちゃん多いですよ\(^o^)/
    ウチもエルゴ使ってます☺💓
    暫く様子見た方が良いですね〜(^^)💓
    もしかすると合う合わないがあるかも?しれないので、、

• 1月15日
  • もかりん

もかりん

ありがとうございます(^-^)
    慣れてもらえるように少し頑張ってみますo(^_-)O

• 1月15日
ペネロペたそ

うちも抱っこひものイヤイヤありましたが、機嫌のいい時にならそうとしてみたり、色々試しましたがダメでした(^ω^;)

でも、実際どうしても外に連れていかなくては行けないタイミングがあり、その時外に連れ出したら特に泣かず、意外と大丈夫な感じでした!

なので、どうしてもつけたいならいっそ、散歩でもいいので慣らしたら意外と大丈夫かもしれません!

うちの子は景色が変わるのが見れれば気がそれるみたいで今では慣れました!

• もかりん

もかりん

初めての抱っこ紐デビューしたらイオンで大泣きだったのでかなり恥ずかしかったです(T_T)
    トラウマになりましたσ^_^;
    家の周りの散歩からスタートした慣れてもらえるように頑張ってみますo(^_-)Oお返事ありがとうございます(^-^)

• 1月15日
すいかのたね●

機嫌が良いときに少しずつ慣らして行くとかはどうですか?

うちも首が座るまではエルゴ使いませんでした。
使いはじめは抵抗なかったのですが、最近は遊びたいときうんちしたいときは嫌がります。

• もかりん

もかりん

機嫌が良い時にでも家の周りの散歩からスタートした慣れてもらえるように頑張ってみますo(^_-)O
    ウンチは確かに嫌がりそうですね( ^ω^ )

• 1月15日
ようかぁちゃん

娘も泣きました(^_^;)
首はすわってたけど体が少し小さめだったので、埋れちゃってイヤだったのかなと思います。
体重が増えてきたときに試してみたら泣かなくなりました(^。^)
根気よく試してみれば慣れてくれるかも知れませんね(^ ^)

• もかりん

もかりん

やっぱり泣きますよね(T_T)
    イオンで大泣きされてすごく恥ずかしかったです(T_T)
    周りからかなり白い目で見られました(T_T)
    根気良く家の周りの散歩からスタートして慣れてもらえるように頑張ってみますo(^_-)O

• 1月15日
ふゆうら

うちも泣いちゃいましたが、外に出て歩いてると、歩くリズム?揺れ?が良いのか、寝てしまいます(^^;;
外に出て、空気が変わってか、あれ?って周りを気にする感じもありました。
近所のお散歩とかまだされてなかったら、行ってみてはいかがでしょうか?

• もかりん

もかりん

私はイオンで大泣きされてかなり恥ずかしかったです(T_T)
    周りからかなり白い目で見られました(T_T)
    家の周りの散歩からスタートして慣れてもらえるように頑張ってみますo(^_-)O

• 1月15日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちも抱っこ紐嫌いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )大泣きほどではないですがつけて歩くとしばらくしてヴーって言いながらモゾモゾ〜モゾモゾ〜してます‼︎笑
うちはベビーカーは好きなのでベビーカーが多いですが最近寒くて使ってないです💦スーパーに新生児から乗れるカートとかないですか⁇あれだとどうですかね⁇ちなみにうちは5ヶ月くらいからもぅ片手で抱っこして片手でカート押して買い物も出来ました♡◡̈⃝⋆*

• もかりん

もかりん

スーパーとかのカートは全くダメでした(T_T)あれ乗ってくれたら便利ですよね( ^ω^ )
    まだ腰がすわってなくて片手ではまだ抱っこができませんσ^_^;
    7キロ超えたら本当に重たいです(T_T)

• 1月15日