※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子がビニール片を飲み込んでしまい、翌日うんちから出てこない場合、安心できませんか?

この前息子がビニール片を飲み込んでしまって
その瞬間大変むせり喉を見たら奥にへばりついていました。取ろうとしたのですが奥すぎて取れず本人も苦しそうにして飲み込もうしていたので結局飲み込ませてしまいました

その次の日うんちがでたのですがビニール片がでてきません😣大丈夫でしょうか?💦

コメント

tss_mcr

2、3日出なければ病院へ行って下さい。

• みみ

みみ

そうなんですね💦
    様子見てみます!😱

• 11月17日
  • tss_mcr

tss_mcr

とは言っても心配で仕方ないですよね💧
    私の娘も何度かあって、確実に私の不注意だったのでそのたんびに娘に申し訳ない気持ちで胸が苦しくなりました。
    何度も小児科に行って診てもらってましたが、2、3日でウンチと一緒に出なければ無理にでも出してあげないとダメなのでまた来てくださいと言われました。
    ですので、心配ですが…2、3日は大丈夫かなと思います。

• 11月17日

ビニールは消化はされませんので、胃~直腸を経て💩として出るのを待たなきゃですよね。。
腸のどこかにくっついてしまうという危険性もあるので、吐き気や、おなかが張る、腹痛などがあるようならば小児科受診した方がよいですよ!

• みみ

みみ

そうだったんですね!あと数日ほど待って出ないようだったら病院行ってみます!ありがとうございます!

• 11月17日