※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

切迫早産で入院中。眠れず辛い日々。退院は37週以降。赤ちゃんは2500g超え。憂鬱で辛い。共感や励ましを求めています。

切迫早産で入院11日目。
未だに夜眠れず辛い日々。寝不足からかずっと頭も痛い。

病院は個人病院で切迫早産はがっちり入院させるらしく、退院は37週1日か、2日と言われています。赤ちゃんは推定2500g過ぎてるんですけど、退院は正産期じゃないとダメと言われてます。

まだあと8日か9日もあると思うと憂鬱で憂鬱で。
私より長く入院してる人がいるのも知っています。でも辛いです。

点滴の差し替えも未だに慣れません。食欲も無く、本当に辛い日々。赤ちゃんの事を考える余裕もなくなってきました。ゴメンね。

どなたか共感してくださる方、同じ経験をした方々からお話をお聞きしてすこしでも励みにしたいです。

コメント

ren

わたしも33週から37週まで入院していました。ほんとに辛いですよね。何度も泣きました。何もできないし、赤ちゃんのことも不安だし。でも、今思えばあの時しっかり頑張ったから元気な赤ちゃん産まれてきてくれた、と思うようになりました。結局うちは予定日どおりに産まれてきてくれました。点滴の差し替えも辛いし、ウテメリンの副作用もありますが、かわいい赤ちゃんに会うために今頑張ってください!
そして、退院したあとマタニティライフを最後まで楽しんでください!

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私毎日泣いてます😭ただひたすらベッドの上で時間が経つのを待つ日々。1時間がとてつもなく長く感じられ…

赤ちゃんの為、とは思いつつ、先生に退院の日ばかり聞いてしまいます。37週までお腹に入れてた方が安心なのはわかってるんです。頭では。でもこの状況から少しでも早く抜け出したい自分もいて…😭

退院したらまだ準備したい事もあるので、すぐには生まれないといいな〜と思ってます❗️赤ちゃんに今からお願いしておきます👶

• 11月17日
  • ren

ren

今のうちしかほんとに休めないので読みたい本など思いっきり読むといいと思います!わたしは1日2冊くらい読んでました😅楽しみもないし憂鬱ですが、赤ちゃんのために休んでください!

• 11月17日
むーちゃん

私も1ヶ月半入院していました。
憂鬱な気持ち、分かります。

私は血管が細く、点滴の差し替えの時は何度も刺し直しをされ、本当に苦痛で…
塗り絵や漫画やゲームや色んなことを試しましたがどれもなかなか集中出来ず、最後は寝てばかりいましたね…。

ネットなどで「いつかは終わりが来る」「赤ちゃんのため」「今しか眠れないんだから」という言葉を見ても、一つも響かず…
私もマタニティ生活エンジョイしたかったな…と泣いてばかりでした。

気休めですが、毎日メモ代わりに日記を書いていました。
気持ちを整理すると少し落ち着きました。

あとは、荒療治ですが、早産で産んだ人のブログなどを見て「お腹の中にいてもらわないとこんな風に困る!! 入院しなかったこと絶対後悔する!」と言い聞かせてました。

頑張ってくださいとしか言えませんが、あと2週間乗り切って欲しいです!!!><

• 桜桃🍒

桜桃🍒

点滴は下手な看護師さんに当たると痛くて本当にストレス❗️怖い❗️
    テレビも家で見たら面白い番組も全く面白いと感じないし、ネットで映画を見ても集中できない…本当に時間が経つのが遅くて遅くて…

37週までお腹にいてもらった方が安心なのは頭ではわかってるんですよね。でも逃げ出したい自分との葛藤です。
    乗り切るしかないですよね😭

• 11月17日
m

点滴、辛いですよね。
私は毎回腕見ると緑色になってたりします…
痛いです😭

赤ちゃんの事を1番に考えての入院だから仕方ないけど…入院って本当にキツイですよね😭

気分転換に、赤ちゃんが産まれたらやりたい事リストや行きたい場所リストなど作ってみてはいかがでしょう❓

気分は乗らないかもしれませんが…😭💦

• 桜桃🍒

桜桃🍒

点滴怖くてストレスです〜血管も私の弱くてすぐ漏れるから腫れて暫く痛いんです。1日〜2日で差し替えなので、すでに腕は穴だらけ。点滴やだ〜

赤ちゃんが生まれたらやりたい事リスト、作ってみます👶

• 11月17日
  • m

m

下手な看護師だと本当に下手すぎてイライラしますよね😢💦

もうすぐ可愛い我が子に会えるので、
    あともう少しの辛抱です……
    無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね😢

• 11月17日
れんれん

私も今、切迫早産で入院中です!
10月29日から来週22日まで。
ここ数日はあと少しで退院!と思えて来て少しは楽になりましたが
この間まで毎晩1人で静かに泣いていました。。(´;ω;`)
点滴の差し替えも毎回痛くて嫌ですよね(´;ω;`)
トイレと洗面以外はベッド上安静なので部屋から出られない、常にベッドの上、シャワーも2日に1回、売店にも行けないのですべて母に任せています。
本当に鬱になりそうでした(´;ω;`)
里帰り出産なので夫は東京にいて離れ離れです。こんな状況で近くに居てもらえない、すごく寂しくてつらいです。。(´;ω;`)

あかちゃんのためには1日でも長くお腹の中に居させるべきなのはわかっているし、もうすぐ産まれてくることほんとに嬉しいけど
入院生活こんなに辛いならはやく出てきて欲しい、産めば帰れる、と思ってしまいます。
でもあかちゃんに愛情が無いわけではありません!とっても楽しみだしもう既に愛おしいですよね♡♡

もっと長い人だっている、もっとつらい人だっている、わかってるけど自分だってめちゃくちゃつらいですよね!!わかります!!(´;ω;`)
でもいつかおわりは来ます!!
一緒に頑張りましょ!!(´;ω;`)

• 桜桃🍒

桜桃🍒

長い入院生活、お疲れ様です。
    終わりが見えてきましたね❗️22日ですか❗️もうすぐですね〜

頭では自分はまだいい方、とは思っていても、辛いものは辛いですよね😭

終わりがある事なんですけど、1日が長くて長くて心が折れそうです😭

• 11月17日
みい

切迫早産で
個人病院に入院しています。
今日で9日目!
37wで帝王切開予定なので
そのままずっと入院です。
つらいですよね、夜寝れない気持ちもご飯食べれないのもわかります(^^;
お互い励ましあい頑張っていきましょう♡

• 桜桃🍒

桜桃🍒

赤ちゃんにもうすぐ会えるのに、その楽しみより入院の辛さの方がまさってしまって、私はダメなママだと自己嫌悪です😭

夜ねれないのが1番辛いです。夜ねれれば次の日があっという間に来るのに、夜がなかなかあけないので、夜も長くて長くて…

点滴の警報音でも毎回起こされるし、もーいやー❗️とプッツンきそうな自分との戦いです❗️

お互い頑張っていきましょうね。

• 11月17日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

同じでーす!😊
入院して1か月経ちました!36週2日あたりで退院の予定がやっとたちました😭😭長かった、辛かった、、。
切迫だけならまだしも妊娠糖尿病なので1日7回の血糖測定、4回のインスリン注射💉毎日あと少しあと少しと言い聞かせて頑張っております!😂
もちろん最初は夜な夜な泣いたり自分のお腹に針を刺すなんて恐怖のあまり涙出るし手も震えてるしで大変でした。
点滴の刺し替え本当嫌ですよね‼︎痛いし痺れるし…これもあと何回…と自分自信励まして過ごしています😭
あとは4人部屋なので結構励ましあったりいろいろ話して気が紛れています😆
今入院生活に慣れると産後の5日間入院なんてあっという間に過ごせますよー✨✨長期入院の私達は笑いながら5日なんて一瞬だよね、なんて言えるようになりました😂
辛いですがこれも赤ちゃんの為!
退院したら美味しい物沢山食べてショッピングしたり赤ちゃんの生活準備したり楽しみましょう💓
産まれたらゆっくりなんて出来ないから今のうち休んでねって赤ちゃん思ってるんじゃないでしょうか🥰
お互い頑張りましょう✨

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私も2人部屋だったんですけど、旦那が来ても気を使っていつも30分くらいで帰らなきゃいけないし、もっと長くいて欲しいので、個室に移動しました…そしたら日中話す人がいなくなり、余計暇に。ご飯も1人で黙々と食べてます。

こんな事なら2人部屋のままで良かったかも❓と思ってます。

36週で退院できるんですね❗️羨ましいです。早く退院して残りのマタニティライフ、楽しみたいです😭

• 11月17日

私も今入院中です😞
昨日の夜緊急入院になりました💦
午前中からお腹がカチコチに張っていて
横になっても治らなくて…
でも市役所とハローワークに行きたかったので行ってトイレに行ったら茶色い織物が出ていました😣
お腹が張ることによって赤ちゃんの出口の距離が短くなっていて
今出てきてしまうと肺がまだちゃんとできていないから入院
とのことでした。

入院した時点でブドウ糖の点滴が始まったんですが
動悸が激しく気持ち悪いし頭も痛いのでとても辛いです。
逆子なためずっと同じ向きで寝ないといけないので
とてもとても辛いです。

私はあと2週間ほど入院します😢
もうすでに1人が寂しくて心が折れそうです。
でも頑張った先には幸せが待っているので
一緒に頑張りましょう!!

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私も未だにウテメリンの副作用に慣れません。初日は一番酷く、心臓が口から出そうなくらいバクバクしてました。

ずーっと1人。寂しいですよね〜😭面会をひたすら待つだけの日々。早く退院したいです〜

頑張りましょう❗️

• 11月17日