※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部の絶壁について、ドーナツ枕を買うべきか悩んでいます。寝相が悪く、枕を使っていない状況で不安になっています。

赤ちゃんの枕について質問です!
現在生後三ヶ月の娘がいるのですが、後頭部が絶壁になってしまっています(ToT)
私も絶壁なのですが…産院では小タオルを折って枕変わりだったので退院してから三ヶ月間枕は使わず小タオルを使用してました(´- `*)
周りには絶壁はなおるから大丈夫と言われてたんですが、本当に大丈夫なのかな?ドーナツ枕を買うべきなのかな?と今頃凄く不安になってきました(;-;)
やはりドーナツ枕を今からでも買うべきでしょうか?
因みに娘はとても寝相がわるく頭を左右に擦りながらいつも寝ています( 。゚Д゚。)

コメント

りん

娘も絶壁で心配になって、最近ドーナツ枕を買いました💦
調べたら6ヶ月頃までなら間に合うと書いてありました😢

• 柚

回答ありがとうございます!やっぱり絶壁だと心配になってきますよね💦
    私も6ヶ月までは大丈夫と聞いたのでどうするべきか悩みます😥

• 11月17日

頭を左右にこするのは皆んなやるんじゃないでしょうか😊
息子もやってました。
同じくタオルで寝かせてて途中から何も使ってないですが頭の形は比較的良くなりました。
ただ絶対治るとは言えません💦
私自身が絶壁なので😅
ドーナツ枕も息子に使ってみたのですが枕の上で結局寝てない事が多く
頭を左右に擦りつけるとずれていってうちは買った意味が無かったです。
でも使ってくれるかはお子さん次第なので何でも試してみる価値はあると思います。

• 柚

回答ありがとうございます!
    左右に擦るのは皆するんですね…良かったです😅
    やはり良くなることもあるんですね!
    試しに買ってみるのもありですよね😢

• 11月17日
ひろみ

うちの子は右ばかり向いていて頭が変形しているパターンでした😭

生後2ヶ月半頃からドーナツ枕を使うようになって2週間ほどで改善がみられたので、私は使用するのをおすすめします❤️

• 柚

回答ありがとうございます!
    私の娘も左右いびつだと言われて整形に通いながら向き癖直してます😢

そうなんですね!そんなに早く改善されると安心ですよね😢

• 11月17日
  • ひろみ

ひろみ

整形に通われてらっしゃるんですね!✨
    娘さん想いのママですね😭✨

ドーナツ枕を使うにしろ病院に通うにしろ、ゆっくりとしか改善しないのでなかなか大変ですよね💔
    無理せずゆっくり頑張ってくださいね😖✨

• 11月17日