※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、1時間後に再び始まる悩みです。主人と交代で対応しているが、負担が大きいです。改善方法を教えてください。

ずっと夜泣きが止まらず困ってます。
ミルクや麦茶を与えてその時は治るのですが1時間後くらいにまた始まっての繰り返しです💦

主人が夜中、私が朝方対応するのですが主人の負担が大きく辛いです。

どのように改善したか教えて下さい!!

コメント

ひ。

今お子さんはおいくつですか?

夜泣きは成長過程の中によくある事なのでこれと言った改善策はないですよね😅💦

私なら夜中は自分、仕事行く前の朝方に旦那さんにという感じで変えちゃいます、まず😅仕事もありますし(´._.`)

元々の寝入りが例えば添い乳だと眠りが浅いと聞きますし、ふと目を覚ました時におっぱいを探しちゃいます🤔
私は母乳でしたがミルクに切り替えて次の子を妊娠したこともあり添い乳も辞めました。気づいたら夜9時から朝の7時頃まで寝てくれるように😤

後はおしゃぶりに抵抗なければ使うのもありだと私は思ってます!

• ひ。

ひ。

お子さんの月齢によってはミルクの量が足りなくて、、なんてことあるのではっきりとしたこと言えずすみません😅💦

• 11月17日
  • 愛

最近は寝てくれることが多くなりました!たまに泣いたらお茶をあげて落ち着きました!

• 12月28日
りい

旦那さんが夜泣きした時見てくれるなんて羨ましいです😱夜泣きって日中の刺激とかもあったり成長してく上である事なのでどうしようもできないですよね😣
下の子も具合悪いせいなのかここ3日以上30分寝てくれればいい方で起きたらギャン泣きしてます😔旦那が手伝ってくれる訳でわないので、上の子と同時におきたらおんぶと抱っこしてひたすら歩き回って寝かせてます😂
ご主人の負担を考えて心配ならご主人に朝方対応してもらって愛さんが夜中に対応するのわどうでしょうか😣

• 愛

みんな大変なんですよね💦私も弱音をはいていられない!と感じました。

• 12月28日