※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_ki_832
子育て・グッズ

生後4ヶ月前でも睡眠退行はありますか?娘が夜1度起きて寝つけない状況。昔は早く寝ていたが、最近は2時間以上寝ない。眠くなるタイミングを待っている。

睡眠退行って生後4ヶ月前でもなりますか?
来週で4ヶ月になる娘が今週から3時から5時くらいに
1度起きるようになりました!
しかもそのあとすぐ寝ない…
2時間くらいしないと何しても寝ない😭
以前は早くても朝6時に起きて
授乳したらすぐ寝てたんですが💦
昨日は起きたあと限界で私が先に寝てしまいました…
今も眠くなるタイミングを待っています笑

コメント

ぴすけ

グズグズ泣いたりしないのであれば
ゴロンと寝かしておいても
いいかなと思います😂
うちの子もたまに夜中に起きて
ミルク飲んでもそのまま起きてたり
するんですが、私が知らない間に
寝てしまってて、その間も泣かずに
1人で遊んで満足して寝てるっぽいので
変に構うと目が完全に覚めちゃったりするので
ほっとくのも良いと思いますよ!

  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    そうですよね!
    無理して起きてることないですよね✨
    授乳しながら寝てベッドに置くとご機嫌できゃあきゃあ言いながら遊んでます…笑
    寝返りしてうつ伏せで回転して
    寝るので出来ればちゃんとお布団かかってるか確認したいんですけどね😂
    ありがとうございます!

    • 11月17日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    添い寝だと寝ぼけながらでも
    布団をかけることもできますし
    ぐずらないのであればほっときましょ😊😊

    • 11月17日
まめっち

娘も4ヶ月手前ではじまりました😂😭今5ヶ月と1週間ですが続いてます😭😭😭ひどい時は1時間に一回以上起きる、泣く、それか朝方まで寝ないです😭😭😭

  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    お疲れ様です😭
    お昼寝で休めますように…!
    ギャン泣きとかではないのでまだマシかとは思うんですがひどくならないことを願います💦

    • 11月17日
  • まめっち

    まめっち


    うちは寝てくれる子だったのに急にはじまったのでしんどいです😂
    泣いてなくてもご機嫌でも横でおきてるってだけで気になりますよね😂私もたまに泣かずに一人で遊んだりボーッとしてるようなら先に寝てます😂😆👍

    • 11月17日
猫ママ

うちは4ヶ月の時に何日か朝方に起きたので、今は毎日私がくたくたになるまでベビーカーで1日2回か3回散歩にいくようにしたら朝までぐっすり寝て、起きることはなくなりました😊
うちの子は体力あるので、毎日疲れてぐっすり寝てくれるように散歩やら遊びを頑張って、夜中とか朝方に私は好きなことをできる時間をつくってます💡

  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    3回もお散歩ですか!すごいですね!
    昨日半日くらいお出かけしてきましたがやっぱり4時に起きてしまって😭
    ただいつもよりはすぐ寝てくれたのでやっぱりたくさん遊んだりお散歩するほうがいいんですね✨

    • 11月18日