※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

妊娠してすぐに母乳の味が変わることはありますか?息子を妊娠した時の症状と似ているので、妊娠している可能性も考えられます。母乳の味がすぐに変化することは一般的ではありません。

妊娠してすぐに母乳の味が変わることありますか?
この前旦那と仲良しした次の日から急に母乳拒否に
なりました😶💔
生理周期が整ってれば排卵日付近ではないのですが
ホルモンバランス崩れたりしてたら
妊娠してる可能性もあるのでもしかしたら、、?
と思いまして😶

息子を妊娠した時超初期の段階で胸の張りがあり
今も同じような張りがあります。
母乳は搾乳してます。

でもそんなにすぐに母乳の味に変化出たり
するものなのでしょうか、、、、、、



コメント

しい

体調悪い時になんとなくしょっぱかったり、
甘いもの食べ過ぎてる時に甘すぎたり、
母乳ってその時によって味が違うと思います💡
完母だったので息子の飲みが悪い時は
手の甲に出して確認して
体調気をつけるようにしていました😃

  • けんけんママ

    けんけんママ

    飲みが悪いと言うより、1口も飲まなくなりおっぱい出しても口すら開けなくなったのでどうしてだろうと思いまして💦もう5日ほど拒否の状態なので💔

    • 11月17日
Muuたろ

初期症状にしても
出るのが、早いかなって思います。

生理前とかになると、母乳拒否されることはありました!

でも、今回の妊娠のとき
お乳飲まなくなって、あーーーもうそろそろ生理かーって思ってたら妊娠してました。

助産師さんいわく、生理前だから母乳拒否とか関係ない らしいですが、母心としては、関係あるのかな!
って思ってます(笑)

  • けんけんママ

    けんけんママ

    ですよね、初期症状にしても早すぎますよね🤔💦
    私の考えすぎかもしれないですね😅💔

    • 11月17日