※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛がモヒカン状態ですが、成長と共に治るでしょうか?

3ヶ月の女の子を育ててます!

赤ちゃんの髪の毛の事で質問です!
うちの子は生まれてすぐから、髪の毛の上の方がモヒカン?とさか?みたいに立ってます笑笑
これって、髪が伸びてきたら、自然と直るんですかね?笑
ずっとモヒカン状態だったらどうしよと思いまして…笑
お風呂から上がってすぐ、ぺたんと下におろしても、絶対こうなります笑笑

コメント

ポリンキー△うすしお味

赤ちゃんあるあるですね😁
伸びたらちゃんとおりてきますよー♪

  • もりこ

    もりこ

    あるあるなんですか(*^^*)?
    良かった!女の子なのに、ずっとモヒカンだったらどしよーと笑

    • 11月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子もなるのでお出かけするときは髪を濡らした後にごく少量の馬油を手に伸ばしてから髪になじませてます!
そうすると落ち着きますよう🤣💕

  • もりこ

    もりこ

    ふむふむ!ワックスみたいな感じで使うんですね(*^^*)記念写真などに写る際は、是非参考にさせていただきますね!

    • 11月17日
ポリンキー△うすしお味

うちは産まれたときはペタンコだったんですが伸びてきて徐々にモヒカンに変身中です😹!早く降りるくらい伸びてほしいです( 笑 )

  • もりこ

    もりこ

    何故か上の部分だけっていう笑
    ですよね!早く伸びますように!

    • 11月17日
deleted user

うちもモヒカンです🤣
出かけ先でいつも言われます🤣
こうなっちゃうんですか?って💦
そりゃ好きで女の子にモヒカンさせるわけないだろー‼︎って心の中で叫んでます😅

  • もりこ

    もりこ

    うわお!なんて綺麗なモヒカン…笑
    うちもモヒカンのせいか、必ず「男の子?」って聞かれます笑

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で言うのもアレですけど、ほんと素敵ですよね🤣🤣🤣
    ばぁばにはウルトラマンみたいって言われます😅
    うちもよく男の子?って聞かれます😅
    だからピンク着せてるんですけど、それでも言われちゃいます😭

    • 11月17日
  • もりこ

    もりこ

    見事な直立っぷりです!笑
    うちは、あんまりピンクとかフリフリした服がそんなに好きじゃなくて、アニマル柄とか着ぐるみ調の服が好きで着せてるから、余計男の子に見えちゃうのかもです笑
    でも、もちろんモヒカンでも可愛いんですけどね(*^^*)v

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうこざいます🤣
    アニマル柄もかわいいですよね💕
    わかります😊
    今日もいい感じに立ってるねぇって毎日言ってます🤣
    我が子ならモヒカンでもなんでもかわいいですよね😍
    これもよき思い出に変わるんです🤣

    • 11月17日
しーまま

大丈夫ですよ〜♪
甥っ子も立派なモヒカンでしたが、1歳過ぎから落ち着きました☺️💓

  • もりこ

    もりこ

    べ、別人だ…笑
    でも、徐々に落ち着くんですね(*^^*)安心しました!ありがとうございます!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

娘がモヒカン出身です🤝
5ヶ月あたりから落ち着きましたよ~!

  • もりこ

    もりこ

    モヒカン出身…笑笑
    本当ですか!うちの子も早く落ち着いてこないかな〜(*^^*)笑
    モヒカンも可愛いけど、やはり女の子なので、いつまでもワイルドっ子じゃな〜…と( ̄∀ ̄)笑

    • 11月17日
deleted user

うちもモヒカンみたいになります!
お風呂の時はぺったんこになりますが、面白がって立たせてます(笑)

  • もりこ

    もりこ

    そうなんですよね笑
    唯一、お風呂の時だけですよね、ぺたんとなるのは( ̄∀ ̄)笑

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのぺったんこの時に七三分けとかにして遊んでます(笑)

    • 11月17日
しま

全体的に毛量が多いのですが、3ヶ月から髪の毛にこしが出てきたのかトサカができてきて、6ヶ月で髪が伸びてきたため大人しくなりました🙂
それでも、寝るとすぐにトサカ状態なので毎朝、昼寝後は爆発してます(笑)

  • もりこ

    もりこ

    すごい毛量ですね!!毛量が多いと、モヒカン具合もさすがにケタが違いますな( ̄∀ ̄)!笑
    うちも早く寝癖ができるくらいの毛量が欲しいです!寝癖可愛いです!(*^^*)

    • 11月17日