※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
子育て・グッズ

新生児の授乳時間や睡眠について教えてください。混合育児で母乳が原因で起きてしまう場合、ミルクに切り替えるべきでしょうか。

今日で生後28日目です。今は混合なんですが夜はほとんど母乳でお昼の間(ミルク120g飲んだ時)は3時間きっちり寝てくれるんですが母乳だと1時間寝てくれれば良い方ですぐに起きてしまいます😭なるべく母乳で育てたいと思っているのですが母乳が原因で起きてしまうならミルクにしようかなと悩みます😭

新生児のお子さんがいる方、一日の授乳時間や夜はどれくらい寝るか教えてください😭

コメント

3時間おきに授乳しています👶
混合です!
ミルクは80あげて足りなさそうなら母乳あげてます☺️
母乳をさきにあげるときは搾乳したものをあたえて、まだ泣くならミルク80作ってます🤔
あとは泣いたらおっぱいって感じですね😖

• ohana

ohana

コメントありがとうございます😌
    3時間寝てくれますか?😭

• 11月17日

退会ユーザー

寝ません!笑
    抱っこしていたら機嫌は良さそうで、寝たりはしてくれます🤔
    ミルクは腹持ちがいいみたいですよ!
    母乳はいくらあげてもいいと言われてますし、やっぱり腹持ちはよくないのかもしれませんね😖💦
    私は夜は寝てほしいのでミルクを先にあたえて母乳を補助であたえてますね🤔なので夜はミルクメイン、日中は母乳あたえて足らなさそうならミルク足すってやり方にしてます☺️

• 11月17日
  • ohana

ohana

やっぱり消化がいいからすぐ起きてしまうんですかね……😭私も夜はミルクをあげてから母乳のやり方でやってみたいと思います😭

細かく教えていただきありがとうございます😣はあ

• 11月17日

退会ユーザー

産後まともに眠れず本当につらいですけど、我が子にあった楽な育児を少しずつ見つけ出して頑張りましょね😭💪
    あっ!賛否ありますが私はおしゃぶりさせてみたのですが、神でした✨✨✨
    フィリップスのおしゃぶりで、ミルク飲んだのになんで泣くー!!ってなったときおしゃぶりさせたら寝ました😭💓笑
    もしおしゃぶり嫌でなければ試してみてください☺️
    では😁✨

• 11月17日
ゆまま

ミルクは腹持ちがよく、母乳は消化がいいからですね!
完母ですが1か月経つまでは泣くたびに授乳していました。1日8〜10回あげていました😊
夜は3時間〜5時間で起きて泣いて授乳!
汚いですけど28日周辺のノートです!

ohanaさんの負担が少しでも減るのでしたらミルクに頼ってもいいと思います!無理はなさらず(*^^*)

• ohana

ohana

細かくありがとうございます😭💗
    今は1日1回ミルクであとは授乳してるのですが1時間ペースで泣いて起きてしまうので母乳があまり出てないのかなと思ってたんですが太り過ぎなくらい太っていて1時間間隔であげ続けて良いのかなと…😭

• 11月17日
  • ゆまま

ゆまま

起きるときは起きますよね😭ママは大変!寝れないし…
    1か月で泣いたら授乳をやめた理由が吐き戻しの多さでした。それからは泣いても抱っこなどで様子を見て、それで駄目だったときはあげる、というようにしました(*^^*)赤ちゃんは寝るもの…なんて嘘だと思います😭💦睡眠が浅いので起きやすいですし…
    体重が増えているのであれば母乳もよく出ていることと思います!夜だけミルクをあげて3時間でもばっちり寝てもらって体を休めるというのも手だと思います!赤ちゃんが泣く理由はたくさんあるので本当に大変ですよね(´;ω;`)おっぱいじゃなくても口寂しいとかでも泣くみたいですし、、

• 11月17日
  • ohana

ohana

本当に寝る時間限られますよね😣息子も最近飲みすぎ?からなのか前まで全く吐かなかったのが吐くようになりました😣母乳をあげてもオムツ替えても抱っこしても泣いて寝なかったり…私も新生児は1日ほぼ寝ていると聞いていたので嘘だと思いました😂泣いてる理由分かるまで本当に大変ですよね😭色々丁寧に教えて下さりありがとうございます😭💗

• 11月17日
miiiik

生後31日です。
私も母乳だと1時間で起きてしまい、授乳してます。夜は寝たいのでミルク足してましたが、最近は足さなくても夜、3時間弱は寝てくれるようになりました。昼間は1時間ですが…新生児だから頻回授乳でも母乳で頑張ってたら完母になるみたいですよ!

• ohana

ohana

母乳だと消化の良さでなんですかね😭
    私も夜はミルクにしようと思います😭コメント下さりありがとうございます😣🌟

• 11月17日