※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

友達とのランチで子供の都合が心配。断るべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今度、みーんな独身の友達とランチするのですが、、、

集合時間を聞いたところ。。。

起きたら連絡する✋とのこと。。。 おそらくお昼過ぎ。。。

わたしは2さい、4さいの子供つれで行きます。。。
困る気持ち分かります??笑

保育園にかよってるので、子供はいつも1時にはひる寝してます。。。 下の子は抱っこ紐でねるけどーー
上の子は眠たいけど寝れないと、てがつけなくなるくらい暴れる可能性もなくもないしーーー

とか色々考えるけど、、
こんなのこっちの都合だしっっっ
言えないですね🙂🙂

でもなんかモヤモヤ。。。。友達にあわせると1日つぶれてしまうようなきもするし、、断ろうかな。。。

でも友達大切にしたいし、今回は子供にも少し我慢してもらおうかな。。。

みなさんなら、、どうしますか??

コメント

なななん

自分が行ける時間をさりげなく連絡してだいたいの時間を決めますね。
あまり無理していってもお互い疲れそうですし💦

• ®️

®️

早めに!とは言ったけどーーー笑

微妙ですね!

• 11月16日
ぽぽりん

友達と今後も付き合うのであれば下手に出ます。

こっちの都合なんだけど、子どもが〜なのでそのタイミングだと行くのが難しくなっちゃうかも💦
なので、もし行けなくなったりしたらごめんね!みんなで楽しんでね。
みたいな感じで…

お気持ちはすごーく分かりますが
友達のレベル?に合わせてるしかないかなぁ、と。
子どものこと話して嫌な感じになる子たちとは今後付き合えないかな、と。
難しいことではありますが、やはり独身と子持ちはなかなか分かり合えないです。笑

トーマス♥

すいません…私なら冷たいかもしれませんが断ります。
しかも、いい大人が、待ち合わせ時間も決めずに、起きたらなんて。。
私ならないです。
みんな分かってるんじゃないですか?
何か女のいやらしい部分が出てるんじゃないのー?
って私なら思っちゃいます(笑)
独身と子供いる主婦じゃやはり、全然生活スタイル違いますから‥
中々うまくいかないのが現状かもしれないですね。涙
相手によりますが、

すいません、長くなりましたが、私は自分だけが疲れるような集まりには行きません\(^o^)/

みー

独身子持ち関係なく普通は集合時間って決めませんかね💦
起きたら連絡するって、私だったら自分が独身でも断るレベルです。
昔からそんな感じだったんですか?

• ®️

®️

昔からこんなかんじのラフな付き合いでした!笑

• 11月17日

私なら断っちゃいます😅
それで関係が切れるならその程度の友達かなーって。
子どもに無理させてまで自分の友達に会いたいと思わないので笑

• ®️

®️

悩みどころですね。。

• 11月17日
はなこ

すみません、わたしもお友達みたいな感覚で連絡をしたことがあります。その時のメンバーに子供がいる人はいませんでしたが…
子供の生活パターンや気をつけなきゃいけないことって、子持ちになるまでは想像しても分からないことって多いです。そのお友達に子供がいると行き当たりばったりがとても大変だってことを伝えてはいかがでしょうか?
それが分かればお友達もきっと配慮してくれると思います!
お子様に無理させることなく、®️さんもお友達と仲良く関係を続けていけますように!

• ®️

®️

想像つきませんよねーーー
    んーでも久々に集まる友達なのでっっっ
    なんか深い話してもなぁーって思います

• 11月17日
maruko

私も独身の子達とよく遊びますが、基本的にみんな子供優先にしてくれます。子連れの状況を色々と分からないのは仕方ないので、

何時~何時だと有難い!とか、個室ならゆっくりご飯出来る!とか、申し訳ないけど、あんまり遠くには行けない~とか、言うことはちゃんと言います👍🏻
それが面倒で後々誘われなくなったらそれはそれでいいと思ってますが今のとこそうはなっていません😊

• ®️

®️

それ、、めっちゃいいですね!!☆

• 11月17日
  • maruko

maruko

なんなら、場所も私が決めちゃう事多いです😂
    どういう所がいいのか、子持ちじゃないと分からないですからね。
    座敷とか個室とかだとみんなにも迷惑かけないでゆっくりできると思うんだけど、いいー?
    良ければ私場所決めちゃうよ!!
    みたいな感じで決めさせてもらってます😂
    前に友達が決めてくれた所でランチしましたが、椅子だし子供動きたくて泣くしで全然会話に集中できなくて大変でした😂
    座敷個室で子供歓迎の店なんかは最高です😊✨

• 11月17日
たーたん

私がこども生まれる前は、逆パターンで集まってましたよ
子無しは何時集合
子持ちはこどもの時間に合わせて適当に来てねって言って、ご飯行ってました
子どもいなくても何となく大変なの分かる気がしますが…
言わないと分かってもらえないなら一度きちんと言ってみても良いかも知れませんね

出来るなら、旦那さんとか預けられるところにお子さん預けて出掛けられたらベストですよね

• ®️

®️

久々に会う友達なので、、、 なんか深く言ってもなぁーって思います😣😣

でも大好きな友達です!

• 11月17日