※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘のサイズが70センチで服が小さく感じる。80センチの服を買うべきか迷っています。70で腕まくりしているので80は大きいか心配です。どちらを買うべきか考え中です。

生後3ヶ月と1週間で体重約7.2キロ、身長63センチくらいの娘がいます。最近服によっては70センチでも足が出てしまうのがあります。(抱っこするとどの服でも足半分くらい出ます)足先がしぼんでるやつは足にすごく型ができてしまいます。ただ、70でも腕は長くてどの服でも腕まくりしています。

なので冬服買うにあたって、80センチにした方いいのかな?と思ってるんですが調べてみると80は1歳前後だとか、、、

70で腕まくりしてるくらいだから80だと相当でかいですかね?💦

70と80どっち買おうか迷ってます😅

コメント

©️

大きいですねー💛
うちの子は5ヶ月ですが同じくらいです!
70のもの着てますが、冬物は80を買いましたよ!来年も着れるように!

  • あられ

    あられ

    生まれた時からもう3600あるんです😂
    80買えば少しでかくても来年も着せられるのでいいですよね!

    • 11月16日
ぽよ

3ヶ月過ぎには80もたまに着てました!
半年過ぎると成長も緩やかになるので今もずっと80です。

80だぼだぼになるのも有りますが、寒いよりは良いかなと思ってまくって袖も裾も着せてますよ!

  • あられ

    あられ

    そうなんですね🙄
    じゃあ私も80買おうと思います!

    • 11月16日
ぴーまん

回答になってないんですが、同じ感じで皆さんの答えが知りたくてコメントさせていただきます😂💕

息子も体重は6キロくらいですが身長が63センチくらいで、70だと足が出まくりで腕は長すぎておって着せてます😭

本当足以外は大きいので、70着せてレッグウォーマーはかそうかなぁと思ってます🤔
答えになってなくて本当にすみません😭💦

  • あられ

    あられ

    わかります私もレッグウォーマー考えてました!!!

    みなさん80も買ってるみたいですね🙌

    • 11月16日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    参考になりました☺️💕
    80だと長く使えそうだしそうします😆

    • 11月17日
はじめてのままり

同じく最近4ヶ月になった娘
身長6.7 体重8キロ(笑)
服は70と80買ってます^_^♡

  • あられ

    あられ

    我が子も4ヶ月頃には8キロなってそうです笑
    80多めで買ってみようと思います!

    • 11月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    80の方が可愛い服多いので💕💕

    • 11月16日
  • あられ

    あられ

    ちなみに80センチの服はロンパースですか?🙄

    • 11月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こんな感じで普通の服着させてます!笑
    ロンパースは70が多いです^_^

    • 11月17日
まりか

まもなく11ヶ月の娘とほぼ同じ体重です!
6キロくらいのときから80着てますよ😊

  • あられ

    あられ

    生まれた時からビックベビーで😂笑

    みなさん意外と80着せててネットで1歳前後って書いてるのあてにならないですね!笑

    • 11月16日
ママリ

そのころ70でもいいかな〜と思ってましたが、3ヶ月から6ヶ月で急成長💦もう70がきつくなってきました🤣
成長具合にもよりますよね。
うちはもう80は今シーズン。来シーズンは、90かなと思ってます。

あすか

3ヶ月と1日で
体重7615グラムのビックベビーです笑
70だと半ズボンになるので
最近では80を買っています
(2ヶ月半の頃くらいからです😂笑)
70でもまだ着れるのは着れるので
レッグウォーマーで隠したり…です!
ただ80は前開きのロンパース少なくて困ってます💦💦💦

のんママ

うちの娘も3ヶ月半で体重7.7キロ…身長も63センチくらいはあります!
生まれた時も3600g以上あって、とても似ていたのでコメントしてしまいました😊✨
私も娘の服のサイズに悩んでて…でも最近は80の服を見ています😅
多少大きくても、あわよくば来年着れたら良いな〜と思って💦
うちの子は70で腕はぴったり、足がちょっと足りないかなって感じで、靴下は7〜9センチはもうキツキツです…もちろんゴムの後もしっかり残ってしまいます😓
2ヶ月の時にすでに70の長袖買って今着ているので、次買うのはもう80ですね😂

ちなみに旦那は3ヶ月でこんなに大きくて太ってて大丈夫なのかと心配していますが…ハイハイしたり歩いたりしたら痩せる!と言い聞かせていますよ😂😂

黒蝶

うちの娘も7キロあります!

70ロンパースや
80のものきせてますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

3姉弟ママ(^^)

うちは、来週で2ヶ月なんですが…7000越えの60センチです。
今の現状は70サイズ着せてます💦袖は折って。この感じだと、これから買うのは、80サイズかな😅
ちなみに、買う時は年齢じゃなくて、身長・体重を見て買った方が良いと思います‼︎
来年の冬には、サイズアウトの可能性もあるけど💦買うなら、セパレートの方を買います🎶

  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    似てるなぁと思ってコメントしました。うちは、産まれたとき4500もあってので💦

    • 11月17日
ころ

私の娘も同じくらいで、
70ではすでに足が出てます😞
私のとこは腕もぴったりなので
80に変更しようと考えてます😳

産まれたときが3700gで
身長も55センチと大きめだったので
最初っから大きめ着せてました😂

ar7x3

うち約4キロで産まれました😭
なので冬服80買って着せてますよ〜💦
さすがに大きいので折ったりしていますが、70は物によってはパツパツになったりしてました😫笑
同じような方いて安心しました〜💦笑