※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみたん
ココロ・悩み

産後2ヶ月経っても生理が来ない。妊娠検査薬で妊娠は否定。病気の可能性を心配している。育児で病院に行けず不安。

産後の生理っていつ始まりました?

3人目の子です。
今生後2ヶ月ちょいです!

授乳してる人は、遅いって聞きましたが
私は、完全にミルクです。
一番最初は、産後1ヶ月で生理きて
2人目は、1ヶ月ちょいできました。

今回2ヶ月ちょっと経ちましたが
生理がきてなくて、
念のために妊娠検査薬使いましたが
妊娠は、してませんでした。

育児が忙しくて1ヶ月健診に
行けてないので、まだ病院行ってなくて…
こんな遅れてるってなんかの病気なんじゃ
ないかなって疑ってます…

コメント

もも

私は完母ですが2ヶ月で来ました😂
生理と完ミか完母かの関係はないって聞きました😌👌🏻

  • なみたん

    なみたん


    そうなんですね(`・д・´)

    全然来る気配なくて
    病院そろそろ行こうか悩んでます。

    • 11月16日
一児のママ

私は2ヶ月半ぐらいまで混合でしたが、一ヶ月半ぐらいで生理がきましたよ!!

心配なら病院に行くしかないです( ;∀;)
三人なら病院行くのも大変ですよね(T-T)

  • なみたん

    なみたん


    そうだったんですね。

    一応義理母がいるので
    子供を見てもらうのは、可能ですが
    なんか行くのが怖くて…

    • 11月16日
  • 一児のママ

    一児のママ

    今は完全ミルクです!!
    母乳はもうでません(笑)

    怖いですよね。
    病院行って何もなかったら安心すると思うので早めに行くのをオススメします。

    • 11月16日
asu_chan

1ヶ月、2ヶ月ってのが
めちゃくちゃ早いと思います!!

私が病院で聞いたのは
平均5.6ヶ月!
4ヶ月できたら早い方!と
言われました!
安心しても大丈夫だと思います🤩

あんず

早いですね!
私は完母でしたが9ヶ月でやっと来ました😅

ホルモンバランスの関係もありますし、私の職場では1年経っても生理が来なければ受診するようにと患者様に説明してますよ( *´꒳`* )

さより

私の友達は出産して1年経つ手前、私の姉は1年経ってから生理がきたと言っていました。ちなみに姉に関しては、その後に望んだ時期に自然に二人目を妊娠していましたよ。
他にも経産婦の友達に聞いてみましたが、1ヶ月、2ヶ月で生理がきた人のほうが少なかったです。半年経つ前後なかんじでした。

ほたほた

私完母ですが3ヶ月できました😭笑
まだ来なくてよかったのにーって思いましたね😂