※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナナ
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが母乳を飲んでいる最中に眠ってしまい、1時間後に泣き出すことがあります。足りないのか、ミルクを足すべきか悩んでいます。授乳時間は30分程度で、母乳の出も良いそうです。

生後22日目です。
いま完母でやっています。
退院してからしばらくは母乳だけで夜中もしっかり寝てくれていたのですが、最近母乳をあげてあげてる最中に寝てくれてそのまま布団にいくのですが、一時間程ですぐに泣いて欲しがります。
足りてないって事でしょうか?ミルク足してあげたほうがいいのか悩みます。
ただ最近になって吐き戻しも増えたのであげすぎるのもどうかな、とも思っています。
母乳とミルクの量がわかりません😭

授乳時間はだいたい30分程度です。母乳の出もしっかり出てるほうだと思います!

コメント

はち

魔の3週目ではないでしょうか😭
お辛い時期ですよね😭
母乳の出がしっかり出てると思うなら
足さなくていいと思いますよ!
その頃の赤ちゃんは、満腹中枢が未発達なので
吐いて量を調節するそうです!

• ミナナ

ミナナ

ありがとうございます!
    ただお腹が減ってるのは口をパクパクして抱っこしたら胸の方に口を自分で持っていくんです😭
    欲しいんだろうなーって感じで、、😭

• 11月17日