※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吐いて、泣きながら繰り返し起きています。透明の液体も吐いています。体温は36.6度です。体調が悪いでしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんなんですが、
おっぱいのんで、ゲップもして母乳吐いて寝たんですけど
すぐ泣いて起きて寝かして泣いて起きての繰り返しで
透明の液体 唾?胃液?みたいなのも吹き出すように吐きます。この1、2時間で3回も吐きました。
熱は36.6でした。
体調が悪いってことなんでしょうか??💦

コメント

リリー

勢いよく吐くのは病院へ行った方がいいと聞きますが、
透明の液体が気になりますね💦
赤ちゃん熱以外でぐったりしているとか不機嫌そうにするとかありますか?

• みー

みー

何かわからないんです😵💦
    ひたすら泣いてます💦寝て泣いての繰り返しです。寝るのも5分くらいで起きて泣きます😵😵😵あと、オエってなってます何も出ないけど💦

• 11月16日
  • リリー

リリー

それはなんらかの不快な思いをしていて寝たいのに寝られないから不機嫌なのかもですね💦
    もし心配なら夜間へ行かれるのがいいかもです…もしくは明日朝一番で小児科に。
    小さい月齢のうちは急変が怖いのであまり長く様子見はしないほうがいいそうです💦

• 11月16日
  • みー

みー

なんなんでしょう😵💦
    赤ちゃん難しい🤦🏻‍♀️
    そういえば昨日の夜37.6あったんです。でも朝には下がってて💦
    明日の朝一行ってみたほうがいいですかね😫

• 11月17日
ありちゃん♡

透明の液体の中に母乳が固まったような白いつぶつぶの物は混ざってたりしましたか😲?!

• みー

みー

混ざってないんです😵😵
    消化途中?の母乳でしたっけ?
    なんか聞いたことあります!

• 11月16日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

本当に透明だったんですね😳でもわたしの娘も何回か透明の液体吐き戻ししたことあった気がします💭

• 11月16日
  • みー

みー

大丈夫でした??💦
    1、2回目吐くことはあるのですが、こんなに泣いて吐いて寝ての繰り返しは初めてで心配になりました😵💦

• 11月17日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

吐き戻しが多い子なので、透明の液体よりも回数に心配してました😭でも透明の液体何回か吐いて様子見てたら特に問題無く、普通の白い母乳など吐くようになりました!

でも心配なら一度受診された方が良いかと思います😣何も無かったらそれで安心ですし!それか産院に電話して助産師さんに相談するのも有りかと✨

• 11月17日
  • みー

みー

回数も量もなかなかなときあります😅💦もういろいろ心配ですよね(笑)💦

今は泣かないで吐かずによく寝てくれてるのでちょっと様子みて見ようかと思います💦ありがとうございます😄!また同じことなったら相談してみます😭

• 11月17日