※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

逆子体操が辛くて15分も続かない。何回かやり直した方が良いでしょうか?逆子が自然に治る方法を知りたいです。

27wです!検診で逆子だと言われ今日から逆子体操をするように指導を受けました!さっそくやってみたものの、やり方が悪いのか肩に負担がかかり痛すぎて目安の15分なんてもちません😭7分程でギブアップしてしまったのですが、やり直して何回かした方が良いのでしょうか?15分ももたなくて…何とか自然に逆子なおってほしいです💦

コメント

morichi

腹部エコーになってからずっと逆子でした!
病院の指示で逆子体操は出来ず、下半身を冷やさないようにしていただけですが
36週で勝手になおってました!

まだまだ治る余地あると思います。
無理なさらずにして下さいね✨

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    まだまだ動きますもんね😂自然となおってくれれば1番ありがたいです😊

• 11月17日
さかな

30週まではずっと逆子でした。30週で逆子体操の指示をされ、32週の検診ではなおっていました。
病院から指示されたのは寝る前に10分くらいしてねという感じでしたが、仕事や育児で疲れていて、5分がやっとでした。
逆子体操、私もちゃんとできているのかわからなかったですけど、数分でも意味はあると思うので、無理ない範囲で大丈夫じゃないでしょうか。
あと、身体を冷やさないように、布団の中でやりました。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    体操の後、結構動いてくれているので数分でも効果が出てくれるとありがたいです😅寝る向きも赤ちゃんの背中側を上にして寝ればなおるかもと書いてあったので実践してみます💪🏻自然になおってくれるのが理想です☺️

• 11月17日