※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

子供とフローリングに布団敷いて寝ている方へ。湿気対策にすのこの下に何を敷くか悩んでいます。床冷えを防ぐためにラグやジョイントマットを敷くべきか、寒さ対策と湿気対策についてアドバイスをお願いします。

夜、子供とフローリングに布団敷いて寝てる方🙋!

湿気対策に布団の下にすのこを敷きますが、それだけでは床冷えする気がして、ラグとかジョイントマットとかを敷いた方が良いのか悩んでます🤔
その場合、床、ラグ、すのこ、布団の順で良いでしょうか?やってみたら早いんですが、まだすのこが届かなくて💦
みなさん寒さ対策と湿気対策どうされてますか?

コメント

りり

すのこ痛くないですか?!
うちはジョイント敷いてラグ敷いて
お布団しいてます😃💦

• ©️

©️

子どもはすでにそうしてるので、一緒に添い寝した時に寝たことはありますが、布団の下に敷くので痛くはないですよ💡
    直に敷いていたら、通気性が悪く、朝起きたら布団の裏側が濡れてて、えらいこっちゃでした!💦
    ジョイントマットにラグに布団で、布団は毎日あげるとして、ラグやマットはどれ位の頻度であげたり、掃除したりされてますか!?
    ジョイントマットは厚手のやつですか?普通のですか?

• 11月16日
  • りり

りり

布団濡れたことないです😲
    部屋が寒すぎてちょっと暖かくなれば濡れるんですかね?!

ラグは毎日掃除機して、気が向いたら洗濯まわして、ジョイントは厚手です!6畳に敷き詰めてます!

• 11月16日
  • ©️

©️

そうかもですねー!部屋寒いのかぁ🤔部屋何度にされてますー?うち20〜24度です。
    ジョイントマット厚手なんですね!
    ありがとうございます!買いに行かなくちゃ!ちなみにどこで買われました?

• 11月16日
  • りり

りり

何度なんだろうか😃💦
    まだ、何もつけてなくても、寒くないです!
    楽天でおっきいやつ6畳用かいました!

• 11月16日
カナタ

うちはジョイントマットです!ラグはダニが怖くて考え中です。

• ©️

©️

ダニかぁ〜〜😭簡単に目に見えないから考えてもなかったです😭
    ジョイントマットだけで床冷えしませんか?夜中暖房器具使われてますか?

• 11月16日
  • カナタ

カナタ

そこまで気にはならないです!うちはエアコン付けっぱなしですー!いちいち切る方が電気代かかるので😞

• 11月16日
  • ©️

©️

なんかそう言いますよねー!付けっ放しだと今度は乾燥も気になって、洗濯物干すようにはしてます💧
    ありがとうございます!

• 11月16日
Hana

フローリングで寝る部分だけ畳敷いてます。
そこに四つ折りのマットレス→敷布団です。もっと寒くなれば電気毛布使います。
布団は朝起きたら片付けるので、湿気対策は何もしていません🙂

• ©️

©️

畳敷くのいいですよね!!!
    それも悩んでます!
    電気毛布って使ったことないです✨子どもには暑すぎたりしませんか?
    朝起きたら湿気で布団濡れてたんですのこは欠かせなくて😭なんでこうも違うんでしょうね😭部屋が寒すぎるのかな??

• 11月16日
  • Hana

Hana

畳だと蒸れにくいと思います。
    もしかして加湿器されてますか?
    電気毛布は子供には暑いですよね💦
    うちは子供は子供の布団なので、真冬私だけ使うと思います😅

• 11月17日
  • ©️

©️

加湿器は旦那が嫌いでつけてないんです。部屋の気温と寝てる娘の体温差で濡れるんだと思います。
    畳って簡易的なやつですよね?どこで買われました?毎日あげてます?

• 11月17日
  • Hana

Hana

畳は簡易的なものです。ホームセンターで買いましたよ🙌琉球畳ってやつです。
    敷いてからは畳あげたりしていません。

• 11月17日
  • ©️

©️

参考になります!
    ありがとうございます!

• 11月17日
Riiiii☺︎

フローリング、ジョイントマット、ラグ、布団でした!
湿気でカビるとよくママリで見ますが、カビたことないです。
子供産まれる前はフローリング、ラグ、布団でしたが一度もカビたことないです(^^)

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

寒いと思ったことも1度もなかったです!!

• 11月16日
  • ©️

©️

うちは湿気で布団は毎日濡れちゃうのですのこ無しは無理なんですー😭放置したらカビちゃいそうで💦
    ラグを挟むだけで違うんですかね🤔ありがとうございます!!

• 11月16日