※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希乃椛
妊娠・出産

家の近くの病院で診てもらい、途中から総合病院に変わることは出来ますか?

家の近くの病院で診てもらい、
途中から総合病院に変わることは出来ますか?

コメント

maple mam

出来ますよ(^_^)紹介状書いてもらって持っていけば大丈夫です。

• 希乃椛

希乃椛

なるほど。ありがとうございます(*^^*)

• 1月15日
さくなっぱ

最初は開業医さんに診てもらっていて、悪阻が治まってきた妊娠5ヶ月くらいから総合病院に移りました(o^^o)

私が診てもらっていた開業医さんが、もともと妊娠初期までしか診ない方針らしく、タイミングをみはからって紹介状を書いてくれました♪

今思うと、悪阻が酷いときに総合病院に行くのは大変だろぉなと思ったし、総合病院に移ってからも、何かあったらうち(開業医さん)に来ていいからねと言ってもらい、すごく心強かったです。

*sana*

わたしも今は家の近くの産婦人科ですが
出産は実家の近くの総合病院の予定です(*^O^*)

すけころ

私も今は職場の近くの開業医にお世話になっていて、30週あたりからは総合病院にお世話になります!
分娩予約しておいて、と言われたときに紹介状を持って一度総合病院に行っただけで、妊婦健診は普通に開業医に診てもらっています。
私の病院ではそういう提携をセミオープンシステムと言うみたいです(*・∀・)
提携医院がしっかりしている開業医や町医者に相談してみるのがいいかもしれません∩^ω^∩