※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんのお風呂の石鹸について質問です。ボディソープとシャンプーを分けた方がいいでしょうか?皆さんの使い方を教えてください。

お風呂の石鹸のことで質問です!

1歳2ヶ月のいままでは
ボディソープもシャンプーもキューピーちゃんが書いてある泡の一体型のものを使っていましたが
そろそろ中身がなくなってきて買おうと思ったのですが
1歳超えるとボディソープはボディソープ
シャンプーはシャンプーと分けた方がいいのでしょうか?
皆さん何使ってるかも教えてください💓

コメント

ままり

うちは未だにキューピーちゃんです😂いい匂いだし…
うちはまだすごく薄毛だし、シャンプーの予定はないのでしばらくキューピーちゃんです👍

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    キューピーちゃんいい匂いですよね🤣
    うちも薄毛なのでいっちょまえにシャンプーする必要なさそうです🤣

    • 11月16日
みほ

一歳半くらいからカラダは大人と同じの使っていますが、
顔と頭はキューピーちゃんの使っています🙆‍♀️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    キューピーちゃんだと顔もそのまま使えるので便利ですね😏!!

    • 11月16日
あーちゃん

うちは7ヶ月で保育園行くようになって頭の匂いが気になるようになったので、そのタイミングで頭はベビーシャンプーに切り替えました🙆‍♀️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    頭の匂いが変わってくるんですね🙄!いい目安です😘

    • 11月16日
ママリ

夏に汗のにおいが気になったので
その頃からシャンプーとボディーソープ分けてます🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    匂いが気になったら分けるのアリですね😚

    • 11月16日
🌈

体と頭一緒のです😂😹
私もいつからなんだろう?と疑問に思ってましたw

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    見た目も赤ちゃんより幼児になってきたしソロソロ?って思いましたけどまだまだ一体型の方が楽で使いやすそうですね😘

    • 11月16日
ひーこ1011

下の子は肌が弱いので、髪はキューピーのシャンプー、顔と身体は牛乳石鹸の赤箱を使っています!

上の子は髪は牛乳石鹸から出てる無添加のシャンプーとコンディショナー・顔と身体は牛乳石鹸の赤箱です♪

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    牛乳石鹸いいよ!って勧められたことあります💡
    確かキューピーちゃんも牛乳石鹸の会社が出してたような♪
    参考になります!

    • 11月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですそうです!
    牛乳石鹸信者になってます(笑)

    赤箱のものは全然乾燥しなくてオススメです!!

    • 11月17日