※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。夜中に何度も泣く9ヶ月の赤ちゃんがいます。夜間断乳すると、朝までぐっすり寝てくれるでしょうか?寝る前にミルクをあげているけど、対処法を知りたいです。

夜間断乳?についてです。

生後9ヶ月程でおっぱいを断ち、
いまはフォローアップミルクを
昼食と夕食の間に200ml ( 飲まない日もある )
寝る前に2倍に薄めたミルクを100ml
朝5〜6時に薄めたミルクを100ml あげています。

夜19:30前後に寝て、朝7時前後に起きますが
その間も3、4回泣きます…
その時は白湯を飲ませているんですが、
夜間断乳すると夜通し寝てくれるのでは?!😭😭
どうしたら朝までぐっすり寝てくれますかね😭😭

コメント

A

パターンが違いますが…
私は混合で育ててて、離乳食始まってからおっぱいは夜中起きたときだけ添い乳であげてました。
それが原因なのか夜何回も起きてたので、添い乳やめて夜間断乳したら1週間後には朝まで寝てくれるようになりました。

薄めたミルクってフォローアップを薄めてるんですか?😱
普通のミルクでも、フォローアップでも薄める必要無いと思います…
個人的な意見ですが…😐

うちは10カ月からフォローアップあげましたが、最初は昼と夜ごはんの間、寝る前の二回のみあげてました。
1歳になってからは、寝る前のみ。
朝は牛乳をあげてます。

うちの子は1歳過ぎてすぐ、寝る前のフォローアップを欲しがらなくなったのでそのまま卒業しました🍼

夜ご飯を増やしてみるとかはどうですか??

• ice9

ice9

フォローアップを薄めています!
    3食+おやつもしっかり食べるので、もうミルク要らないんじゃ…?と思っているんですが、まだ飲みたがるので、、
    フォローアップも甘いですしカロリー取りすぎ?てしまうのではないかという思いからです😅

わたしも断乳する前は添い乳で、夜中かなり起きてたんですが、断乳してからは少しマシにはなりました。
    が、まだまだ起きます( ˘_˘ )
    乳が白湯に変わっただけなような…

夜ご飯を増やす…!
    試してみます😳😳

• 11月16日