※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

D8で採卵周期中で、18ミリの卵胞があります。小さい卵胞を育てるために排卵誘発剤を注射しました。次の受診は20日です。18ミリの卵胞が大きすぎて排卵しない可能性はありますか?

今、D8で採卵周期です。

今日、産婦人科受診し、
18ミリの卵胞と、小さい卵胞があるそうで、小さい卵胞を育てる為に、排卵誘発剤の筋肉注射をお尻にしてきました。
あと、D4からクロミッド服用中です。

次の受診は、20日です。

ここで、先生に聞き忘れた疑問が…‼️

18ミリの卵胞が大きくなりすぎて、排卵しないのでしょうか…⁉️

どなたか分かる方いますか?…(´-`)

コメント

排卵を抑える点鼻薬とかはしていないのでしょうか?

• 花子

花子

点鼻薬は、していないです…

• 11月17日
おさしみ

今回採卵ということですが、簡易法でしょうか?
18ミリ育って、他の小さい卵胞を育てるなら、排卵を抑えるためにお腹に注射すると思うのですが、アンタゴニストは使用しないのでしょうか?

hCGのお尻の注射だけだと、18ミリの卵胞も育っていくので、1個しか採卵できないように思うのですが😅

• おさしみ

おさしみ

ごめんなさい
    hCGは排卵させる注射で、
    hMGは卵胞を育てる注射です。

小さい卵胞を育てる為なら、hMGだと思います。でも、排卵を抑える薬も打たないと排卵してしまうおそれもありますよね。

毎日病院に行ってらっしゃるなら、もう近々採卵かもしれませんね、

• 11月18日
  • 花子

花子

コメントありがとうございます😊
    低刺激法と言われました。

そうですよね‼️排卵抑える薬なかったので、卵胞育ちますよね…

排卵してない事を願います…

• 11月18日
  • 花子

花子

いえいえ。

私、HMGとHCGの違いがわかってなかったので、勉強になりました_| ̄|○…

• 11月18日
  • おさしみ

おさしみ

そうですねぇ。
    わたしも、18mmの時から、hMGと、アンタゴニストを両方打っていたので、排卵せずに、卵胞がしっかり育ちました。
    採卵日が決まると、その36時間前に点鼻や、hCGなど、排卵を促す薬を投与すると思います。
    良い卵子がとれるといいですね♡

• 11月18日
  • 花子

花子

今日、産婦人科受診でした。

クロミッド服用しているので、排卵する事はないと言われました。

そして、採卵日が22日に決まりました‼️

• 11月20日
おさしみ

ごめんなさい😓
私の認識では、クロミッドに排卵を抑制させる効果があるという認識はないので、わかりませんが、採卵日22日に決まったんですね!
無事に採卵できて、良い卵ちゃんに育つといいですね☺️

• おさしみ

おさしみ

返信で返すつもりが間違えて新規でコメントしちゃいました💦
    すみません😣

• 11月21日
  • 花子

花子

いえいえ🌟

ありがとうございます😊

明日採卵ドキドキですが、、祈るのみです( ^ω^ )

• 11月21日
おさしみ

私は採卵日の前日、緊張と興奮?で一睡もできませんでしたぁー🤣🤣🤣

私もドキドキしちゃいます❤️