※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日真ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の赤ちゃんが哺乳瓶から牛乳に移行できず困っています。哺乳瓶をやめさせる方法や牛乳への移行方法を教えてください。

1歳3ヵ月なんですが、まだ哺乳瓶使って1日2回か1回ミルクを飲んでいます。なかなか牛乳に移行出来ていないのです。。牛乳飲ませたら、べぇ~って吐き出されました(T△T)どうやったら、哺乳瓶辞めれますかね?どうやったら牛乳に移行うまくできますかー?

コメント

たんたん。

ミルク以外の水分補給も哺乳瓶ですか?ストローやコップは始めてないですか?始めてるならミルクもストローやコップの方が良いですよ哺乳瓶だと虫歯になりやすいです。始めてないならそろそろ練習した方が良いかと。多くの子が1歳半頃に自分でコップ使えるようになるみたいですし。きちんとご飯を食べるなら毎日ミルクあげなくても栄養面で心配なときに補う程度で良いかと。牛乳が飲めないなら温めるとかお湯と割るとかどうでしょう?全く受け付けないなら食事で乳製品とる方法でも良いと思いますよ!

• 日真ちゃんママ

日真ちゃんママ

ありがとうございます(°Д°)お茶はストロー、ご飯のスープや味噌汁はコップで飲めていますっ(°Д°)牛乳ストローであげて、出されちゃいました(°Д°)コップで与えてみますっ!1日哺乳瓶なしで過ごしてみます(°Д°)

• 1月15日
abby

一度試しに1日哺乳瓶なしで過ごしたらどうでしょうか?
牛乳も無理してあげる必要はないと思います。
最初は飲まなかったけど気づいたら飲めるようになっていたっていう話も聞きますしσ(・´ω`・) 

• 日真ちゃんママ

日真ちゃんママ

ありがとうございますっ(´~`)1日哺乳瓶なしで過ごしてみますっ!\( •̀ω•́ )/焦る必要ないですかね。。ゆっくり少しずつ飲ませて行きます(°Д°)

• 1月15日
RH

コップであげたらいいと思いますよ☆

• 日真ちゃんママ

日真ちゃんママ

コップで練習してみます!(°Д°)ありがとうございました(´~`)

• 1月15日
まゆしぃ〜

私は哺乳瓶からスパウトにして
スパウトからストローにしましたよ(^^)
最初はストローでなかなか吸ってくれませんでしたが、パックのジュースで押してあげたり、押してあげると中身がでるコップマグで練習しました( ´༥` )

• 日真ちゃんママ

日真ちゃんママ

ストローは使えます(´~`)コップ、ストローでまた頑張ってあげていきます!ありがとうございました(´~`)

• 1月15日
りのいおママ

うちは牛乳駄目みたいだったので無理にはあげてないですよ(*^^*)アレルギーのことかは飲めないわけだし、大丈夫かなーとおもって心配してません(*^^*)哺乳瓶も最近ですが卒業できましたよ★

• 日真ちゃんママ

日真ちゃんママ

そうなんですね(´~`)仲間がいて、ほっとしました(,,•﹏•,,)どうやって、哺乳瓶やめました??我が家、ないならないで大丈夫なのかもしれないですが、、食べ込みが出来ず、、🍼なしにしちゃったら、夜中何回も起きた事がありまして(T△T)(T△T)

• 1月15日
りのいおママ

今一日二回なら昼間からやめてみて大丈夫そうなら夜もて感じでどうですかー?