※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お出かけ

子供(生後11ヶ月)のパスポート申請の際提出する写真について、皆様の体…

子供(生後11ヶ月)のパスポート申請の際提出する写真について、皆様の体験談や経験があれば教えていただきたいです。
この度、どうしても子供と海外に行かなければならなくなり、早急にパスポートを準備する予定です。
子供は生後11ヶ月で、しっかり歩けるため動き回ってじっとしていません。パスポートの証明写真を撮りたいのですが、よくある証明写真撮影機(駅やスーパーなどに設置してあるもの)や、自宅で撮ろうにもうまくいきません。
写真スタジオへ行くことも検討しています。
同じ経験のある方に質問ですが、写真はどのように撮影されましたか?

コメント

パスポートセンターの隣にある写真館で撮ってもらいました( ¨̮ )
そういうところなら撮る側も慣れてるので一瞬で終わりでした(^^)

• あいり

あいり

たしかに、そういったところの写真館ならスタッフさんも慣れてるでしょうし、確実ですね!
    ありがとうございました(^^)

• 11月17日
かんな

私の幼少期のときはスタジオでとって貰ってました!

• あいり

あいり

そうなんですね!スタジオ撮影で検討しようと思います。

• 11月17日

写真スタジオでお願いしましたよ。
子どもだと証明写真機では難しいかので。

• あいり

あいり

やはり、そうですよね。写真スタジオに行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 11月17日
ショコラ

パスポートセンターの近くに、専用の写真屋さんはありませんか?基準が厳しいので、オススメです(^^)

• あいり

あいり

あいにく、専用の写真館はないのですが、近くで探して写真屋さんにお願いしようと思います!(^^)
    回答ありがとうございました!

• 11月17日
brinick

長女は写真館で撮って貰って、長男は証明写真の機械で撮りました! 2人とも生後3ヶ月頃に撮りました!

• あいり

あいり

参考にさせていただき、写真館で撮影することに決めました!

• 11月17日
あきな

私が行ったところでは、パスポート申請所の横に証明写真を撮ってくれるスタジオがあったので、そこで撮っていただきました✨
そこはパスポート用で小さい子を撮りなれていたため、あっという間に撮ってくれました❗

• あいり

あいり

撮り慣れてる写真スタジオにお願いした方が確実ですね!
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 11月17日