※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほえみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りをするようになり、床に敷くマットを探しています。オススメのマットを教えてください。

生後5ヶ月になり寝返り返りもします。動く範囲が広がった為、床にマットを敷こうと思いますが何がいいのかわかりません( ;∀;)オススメを教えてください!たくさんの方のご意見聴きたいです!

コメント

うた

ジョイントマット敷いてある場所とラグを敷いてある場所を繋げています♡
娘は自由に動いてます笑

• ほほえみ

ほほえみ

ご回答ありがとうございます!娘さん自由に動かれてるんですね!息子にもそうしてあげたい(^-^)ジョイントマットの上には特になにも敷かれてないですか(>_<)?再々の質問すみません( ;∀;)

• 11月16日
  • うた

うた

ジョイントマットの上は何も敷いてないです♪
    よだれが凄いのでラグの上にはラグと同じ大きさの防水シート敷いてます♡

• 11月17日
みー

ジョイントマット敷き詰めています😆
フローリングの寒さも無くなるのでおススメです!
楽天で買いました!

• ほほえみ

ほほえみ

ご回答ありがとうございます!フローリングの寒さがなくなるのいいですね\( ˆoˆ )/
    厚みがあるやつを買われましたか?寝返り返りしてる時に頭ごんってのが時々聞こえるので( ;∀;)

• 11月16日
  • みー

みー

1cmの使っています!
    2cmだと扉開かないかと思ったので😅
    1歳すぎまでは後ろにゴチンが怖かったのでジョイントマットとふわふわラグにプレイマット敷いて衝撃ないようにしていました!

その後引っ越して部屋が広くなったのでリビングはジョイントマット敷き詰めるしか出来ないですが😅
    ソファの前はラグとプレイマット敷いています!

• 11月16日
まぐ

結構赤ちゃんにも汚されたり、うんちオムツ替え中の寝返り阻止失敗(笑)等ですぐに汚れるので、渋らず捨てて新しくできるように西松屋の安いジョイントマットを使ってます🙌✨

• ほほえみ

ほほえみ

ご回答ありがとうございます!ジョイントマットは掃除が面倒と聞いたことがあります。安いの買えば捨てるのを渋らなくて済みますね\( ˆoˆ )/その発想はなかったです!あとジョイントマットは角が出てくるなど聞きますがそういうことはあるのでしょうか?再々の質問すみません( ;∀;)

• 11月16日
  • まぐ

まぐ

表面が細かく凸凹してるので本当に汚れたら掃除するのは大変です😂
    上の子の時はデザイン重視の高めのやつを買ってしまって勿体なくて捨てられず掃除が大変だったので、下の子の現在は安いのにして買い換えることにしました(笑)
    角が出てくるというのがどういう状態から見たことが無いので、大丈夫だと思います☺️✨

• 11月16日
えくぼ

トイザらスで買ったプレイマット気に入ってます😊リバーシブルで表面はビニールになっています。ジョイントマットより薄いです。拭き取りが出来るのでオススメします。
ジョイントマットをお風呂の時につかってましたが、汚れた所だけ外して洗えるけど、スポンジ状になっていて、染みていった汚れがきちんと洗えているのか?と思ってしまって…😓

ちー

ニトリで買ったカーペット生地のジョイントマット敷いてます!
普通のジョイントマットより若干柔らかい気がします😁
ジョイントマットの上にラグなどは敷いてません!
うちは💩やら吐き戻しやらでしょっちゅうその部分だけ外して洗ってるので、ラグなど無い方が便利です。
一部ベビー布団コーナーにして、お昼寝の時はそこで寝かせてます😊