※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

離乳食の初めての食材について相談です。豆腐を始める予定で、様子を見る必要があります。3日間は新しい野菜は与えない方が良いですか?同じ野菜ばかりだと飽きてしまうので、新しい食材も試していきたいと思っています。

離乳食の初めての食材について教えてください!
離乳食を始めて12日目です。2週目から野菜を始め、8日〜10日目は人参を、11日12日目はかぼちゃを食べさせてみました。

来週の月曜からたんぱく質スタートということで、まずは豆腐を試そうと思ってます!ですが豆腐は慎重に様子を見た方がいいですよね?大体3日見ればとりあえずは大丈夫なのかな?と思うんですが、その3日間は新しい野菜も与えない方がいいでしょうか?

今のところ人参かぼちゃしか食べたことがなく、明日は遠出をするので、朝のタイミングが合わなければお休みしようかと思ってました。また日曜は小児科お休みなので、新しい食材は万が一を考えるとやめた方がいいのかな?と思ってます。となると来週の豆腐のお試しが終わるまで人参とかぼちゃばかりなのかな…?と思いまして…🤔

同じ野菜ばかりだと飽きちゃわないかな?というのと、今のところわりと食べてくれているので、新しい食材をなるべく試していきたいなと思ってるので、アドバイスいただければと思います!

コメント

®️

今はまだ飽きるとかそういう時期じゃないので、新しい食材は安全な日と時間にあげた方がいいかと思います。
新しい食材をあげるときは他に新しい食材はあげない方がいいですね。
月曜日から豆腐を試して、木曜日か金曜日にまた新たに食材を試してみたらいいかと思いますよ!

• みんみん

みんみん

飽きるとかないんですね😳💡安心しました!
    やはり安全の方が大切ですね!教えていただいた通りにしたいと思います😌

ありがとうございます!

• 11月16日
ぴぃちゃん

いまは食べることの楽しさを知ってもらう時期なので
あまり飽きるとかは気にしなくていいかなっておもいます☺️

同じく月曜日にためしたら
木曜日か金曜日に他のものあげたらいいとおもいます!🤷‍♂️

• みんみん

みんみん

そうなんですね💡たしかに食べる練習の期間ですもんね〜!飽きるとかは今は気にしないって事でホッとしました😌

教えていただいた通りに進めます!
    ありがとうございます!

• 11月16日