※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

チャイルドシートを購入しようと思っています。車に取り付ける際は着脱が簡単な回転式が良いです。isofix対応のものがいいですか?

日曜日にチャイルドシートを赤ちゃん本舗で購入しようと思ってます!
主に私の車(ライフ)につけて、お出かけするときは旦那のフリードにつけたいです。
なので、着脱が簡単なので回転式でオススメあったら教えてください!
あと、isofixのほうが簡単ですか??どちらの車も対応してます。

コメント

まる

エールベベのチャイルドシート購入しました!クッション性も高く軽量化重視ではないので万が一のときにも一番守ってくれるメーカーだそうで、店員さんからしてもエールベベはおすすめらしいです。
回転式ですしISOFIX対応でお店でも試しましたが簡単でした(*´ω`*)

• あーちゃん

あーちゃん

クッション性とかも重視したいです!
    エールベベ見てみます😆
    ありがとうございます✨

• 11月16日
リママ

うちもチャイルドシートの乗せ替えが多いです😭
チャイルドシートを買ったのが、もう3年前なのでオススメは分かりませんが(>_<)
下の子がISOFIX、上の子がシートベルト式のものを使っています✨
私的に!ISOFIXの方が着脱は簡単です✨が、重いです(;_;)
上の子のシートベルト式のは、着脱は少し面倒ですが、軽くて、着脱する際の持ち運びが、とても楽です✨
ISOFIXの方が確実に装着できている感が私は好きで、シートベルト式だと、ちゃんと付いているのか?が心配な感じがあります😭

• あーちゃん

あーちゃん

私も何となく、シートベルト式って不安だな、と思ってました😣
    でもisofixもイマイチ分からなくて💦
    でも、皆さんの意見みてるとisofixが良さそうですね✨

• 11月16日
カムカム

私は兄にRECAROのZEROワン買ってもらいました!有名なメーカーなのとしっかりしてるので安心します!

あと、もしちぃさんの家の近くにトイザらスがあるなら今セールやってるので赤ちゃん本舗より安く帰るかもしれないですよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

セールやってるんですね😳
    でも、トイザらス残念ながらないんです…
    ZEROワンも見てみます✨

• 11月16日

ウチもエールベベです😊
シートベルトより、ISOFIXの方が絶対に良いですし楽です!
ウチも、普段は私の車に付けてますが日曜はファミリーカーに付け替えてます。
急な用事とかで、1人で付け替えなきゃいけない時も簡単で良いですよ👍
少し重いですが、私は楽勝です(笑)
フィックスガイドの付け替えだけが面倒なので、予備を買って両方の車に付けておこうと思ってます😁

• あーちゃん

あーちゃん

2台買うのはお金がないのでちょっとなあ、と思ってました💦
    フィックスガイドとはどういうものですか??

• 11月16日

退会ユーザー

高いし、2台は要らないですね(笑)
    フィックスガイドは、チャイルドシートを車のシートにつける時につけやすくする部品です😊
    写真の黄色いヤツです。

• 11月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

着けやすくなるのいいですね✨
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♂️

• 11月16日