※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやすずまま
妊娠・出産

妊娠が判明し、家族が反対している。いつ伝えるか悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

2人目以降の妊娠で、両親や義両親がどちらかと言うと妊娠に反対ぎみなことを言っていたorあまりいい顔をしそうにないという方に質問です。
この度妊娠が判明しました。まだまだ初期段階なので伝える予定はありませんが、このまま順調に経過することができればいつ伝えるか悩んでいます
親が反対していましたが、ママリで皆さんに相談させて頂き「家庭内の問題、夫婦で相談して悔いのないように」と皆様に言って頂き妊活に励み授かる事が出来ました。
反対している家族や親戚にいつ伝えるか、皆さんならどうするか相談させて頂けますと幸いです。

コメント

シュークリーム

実の親が反対というか、もう少し落ち着いてからでいいんじゃないかとか、3人は生活的にもキツいだろうしやめとけ的なことは言っていたのですが、私は元々3人欲しく、上二人とも続いて男の子だったということもあり、産むなら20代のうちに!と思い3人目を授かりました。
どんな反応をされるか分からないけどと思いながら病院で妊娠してるのを確認してから報告しました。
反対はされていましたが、おめでとうとは言っていただけました。まぁ出来ちゃったのは仕方ないし、これから頑張れ!と。そして念願の女の子と分かり親も喜んでくれました(^^)