※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが寝かしつけ時に遊び出し、30分ほど遊んでから眠り始める母親です。遊ばせて戻すサイクルが続くため、どちらが良いか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

8ヵ月の女の子の母親です。
最近、寝かしつけようと布団に寝かすと遊び出します。ハイハイして壁に手をついてたったり、30分ぐらい、立っては布団に戻しを繰り返しています。
その後、少し疲れるのか目をこすり始めてグチグチ30分程、続いてやっと寝る感じです。
寝たときには、私もぐったりです。
遊ばせて戻すを30分繰り返すぐらいなら、遊ばせてしまった方が良いのか、寝る時間と言う認識をさせる為には戻して寝かす方が良いのか分かりません。
こう言う時は、どうすべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

娘もそうだったので
わたしはYouTubeのドナルドのオルゴールの音楽をかけながら、ねんねよーとやったり、ベビーマッサージしたりしていました😊

今はそれ流すと
怖いくらいに布団に倒れ込みます笑

皆さんに効くかはわかりませんが
よろしければ参考になさってください⭐️

♪

うちもここ数日そんな感じです。
疲れるまで遊ばせてます!

はーしゃん

うちも最近そんな感じです😫
布団から逃げては戻し〜逃げては戻し〜、、長いと1時間ぐらい続きます😅満足するまで逃げださせます😂ディズニーのオルゴールを流してる日あったり、なかったりですが、流してる日の方が早めに寝ます😁✨