※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

哺乳瓶を買い足そうと思っています。プラスチックのみにするか、ガラスも検討中です。将来、自分で持って飲めるようになるならプラスチックがいいかもしれません。

完ミになったので、哺乳瓶を買い足そうと思っているのですが、ガラスとプラスチック両方買い足すか、プラスチックのみにするか迷っています。
のちのち自分で持って飲めるようになるとプラスチックのみがいいですか?
ガラスももてるようになるならガラスのほうが衛生的なのでガラスを多めに買い足そうかと思っています!

コメント

MAMI

完ミです!
私は120mlと200mlのガラス1本ずつのみです😊
ちなみにうちの子は200mlの哺乳瓶、
自分で持ってます笑笑

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ガラスでも持てますか?
    ちなみに哺乳瓶はどちらのをお使いですか?

    • 11月16日
  • MAMI

    MAMI

    あくまでもうちの子はなので😅
    ピジョンのスリムタイプです!

    • 11月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ありがとうございます😊

    • 11月16日
*****

ガラスでも自分で持ってのんでました。
pigeonつかってました☺️✌️
プラスチックは衛生面で不安で7本の中1本しか持ってなかったし、お出かけにしか使わなかったです

  • まーまーりー

    まーまーりー

    7本は準備されていたのですね😳💖

    • 11月16日
りさ

ガラスは重くて持ちにくいのかうちは飲んでる途中で投げ出します😂
一応ガラス1本のプラスチック2でやってますが、ストロー練習で新しく買ったマグの方が最近はよく使います!
なので買い足すにしても少しで良いのかもなあとは思いました😌♡

  • まーまーりー

    まーまーりー

    マグ考えてました!🥰ありがとうございます😊

    • 11月16日
♡男女のママ♡

ガラスももてるようになるので
ガラスの方が多いですが
自分でもてるようになって
から持ち運びは
プラスチックにしました!

ふざけて落としたりするので
ガラスだと割れます。

ガラス3つに
プラスチック1つ持ってます!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    おうちではガラス、お出かけはプラスチックって感じですか(^^)?

    • 11月16日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    そーです!そーです(^^)

    • 11月16日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    自分で持てないうちまでは
    ガラス持ち歩いてました!

    自分で飲めるようになって
    プラスチックにしましたよ(^^)

    • 11月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ありがとうございます😊

    • 11月16日
めめ

外出が多くなると数本持っていくのでプラスチックがいいですね。240mlのガラスも持って飲めますよ。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ガラス持てるのはすごいですね!
    プラスチックは何本おもちですか?

    • 11月16日
  • めめ

    めめ

    先にガラスを3本買ってしまってたので...プラスチック1本です💦ちょっと不便だなと思いながらつかってます。

    • 11月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    プラスチック多めに考えてみます!

    • 11月16日
マカデミアナッツ

ガラス製の大きいサイズ結構重いですよ!
うちも完ミでしたが
プラ3本ガラス1本でした🍼

  • まーまーりー

    まーまーりー

    哺乳瓶はどちらのをお使いですか?(^^)

    • 11月16日
  • マカデミアナッツ

    マカデミアナッツ

    月齢が上がることに乳首の部分をサイズアップして240mlの母乳実感使ってました😊
    娘の時はガラス製の方が衛生的だと思ってましたが息子の時はプラばかり使ってました!
    ミルクは荷物多いので軽いプラが持ち運びやすかったです🎶

    • 11月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    プラスチックは便利ですよね💓💓
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
kana

お出かけ時に持ち歩く事も考えたらプラの方が軽くて良いですよ〜😅
衛生面が気になるかもしれませんが、6ヶ月以降は基本消毒も必要なくなるくらい子供は強くなるので、使って数日放置とかしないのであればプラでもそんなに気にする必要は無いかと…

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね🙄
    いまガラス何本にプラスチック何本おもちですか?

    • 11月16日
  • kana

    kana

    既にミルクは卒業してますが、
    ガラスは2本(160)
    プラも2本(240)です。
    ガラスは温度調整がし易かった(冷し易かった)のがメリットですが持ち運び時は重かったので哺乳量が増えた時点でプラに変えてサイズアップしました。
    産院で貰ったガラスはPigeonの母乳相談室、追加したガラス、サイズアップしたプラ共にコンビのテテオ です。テテオ は2シリーズありますが、私が使ってたのはパーツ少なめの方でした(もう一つは空気弁のパーツがある)

    • 11月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    テテオの授乳のお手本ってやつですか😳??

    • 11月16日
  • kana

    kana

    そうです☺️テテオlicoの授乳のお手本です。

    • 11月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ちなみに完ミですか??

    • 11月16日
  • kana

    kana

    うちは早産だったので、NICU入院時は搾乳した母乳を酸素外れるまでは経管、外れてからは哺乳瓶で飲ませてました。
    退院してからも、直母がお互いのストレスになったので引き続き搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてました。
    …あ、プラは全部で4つでした(笑)
    搾乳器がメデラのスイングマキシで両胸同時に搾乳出来るものだったので、その哺乳瓶もありました(笑)
    完ミになったのは5ヶ月くらいかな?
    哺乳量が増えたのと、よく寝る子だったので少しでも腹持ちが良いように…とミルクに移行しました。

    • 11月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほどです!
    すごい、お互い頑張ってこられたのですね🥰
    完ミでもテテオ使い続けてたんですね!
    考えてみます🙄

    • 11月16日
星mama

ウチも完ミで育てましたが、哺乳瓶を全部で10本くらい持っていて、プラスチックのものはプレゼントされた1本のみでした。
私の場合は、やっぱり衛生面を第一に考えてガラスの方を好んで使っていました^ - ^

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ありがとうございます😊!自分でもてましたか?

    • 11月16日
星mama

自分で持って飲んでましたよ^ - ^

  • まーまーりー

    まーまーりー

    うちの子も早くもってくれるといいなぁ🙄💞💞

    • 11月16日