※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を連れて内科に行くのが怖くて、小児科でインフルの注射を受けることに不安があります。今年は予防接種は打たない予定です。待合室が別で風邪をもらう可能性が低いので、小児科で受けることにしました。

小児科で自分だけインフルの注射うけるの変だと思いますか?😅
本来なら内科とかで打てばいいと思うのですが、娘をその間見ててくれる人がいなくて、内科に娘を連れて行くと風邪をもらってきそうで怖くて😭
かかりつけの小児科が予防接種の人は風邪の人と待合室が別なので、娘が風邪をもらう可能性が低いんです😅
娘は他の予防接種との兼ね合いで、今年はインフルの予防接種は打たない予定です💦

コメント

魔女の毒りんご

理由を聞くとあーなるほどなって思うんですけど、その通われてる小児科で受け付けてくれるかどうかじゃないでしょうか?🤔

確かにできれば菌ウイルスの巣窟みたいなところには行きたくないですもんね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    WEB予約のところなので予約できたんですが、そうですよね💦明日小児科に聞いてみますー❣️

• 11月16日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

自分では考えつかなかったのですが、いいアイディアだと思いました😉受けられるといいですね!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    はい!受けれるといいですー😊!

• 11月16日
かりんとう

全然いいと思いますよ〜!
わたしの妹(大学生)も小児科の先生の注射が上手いからという理由で小児科でうけてます!
お子さんも連れていく様子てすし見た目も変ではないのでは😊

• ママリ

ママリ

聞いて安心しましたー💓
    そうですよね!娘一緒なら周りから変な目で見られないですよね💓ありがとうございます!

• 11月16日
めめ

うちの小児科は子供と一緒に打つ場合以外は大人のみは打てないルールでした。大人はダメな小児科もあったりします。
小児科でできるなら、別に変じゃないと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

なるほど💦そうゆう小児科もあるんですね💦
    WEB予約のところなので予約できてしまったのですが、念のため明日小児科に電話してみます❣️

• 11月16日
ぴー✧

私のとこの小児科は
保護者も診てくれるので
子供と同じ症状で風邪引いた時は
みてもらってます*\(^o^)/*

予防接種も家族全員で
小児科でしました❣

もう他に行くのが
面倒になって
私単品でも小児科で
みてもらってます笑

• ママリ

ママリ

私のところも子供と同じ症状の時見てくれます❣️なので大丈夫ですかね✨
    家族全員のかかりつけっていいですねー😊!!

• 11月16日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

去年、わたしと夫だけで打ちに行きましたよ😊
全然よいと思います👍👍

• ママリ

ママリ

聞いて安心しましたー😍!

• 11月16日
たぴおか

私は耳鼻科でうけましたよ。混んでなくて楽です。
内科以外の病院でも予防接種してくれるところは結構あるのでおススメです。

• ママリ

ママリ

耳鼻科でも受けれるんですね!耳鼻科は盲点でした❣️
    小児科に電話してみて、ダメなら耳鼻科で探してみますー❣️

• 11月16日
3姉妹年子ママ

うちのかかりつけは大人もできるけど、基本子どもが受けるのと一緒なので、大人だけでもいいのか聞いてからがいいと思います。
理由を聞くと納得できますが、できるかできないかの問題だと思います。

• ママリ

ママリ

今日聞いてみたらできるとのことなので、小児科で打ってきます❣️ありがとうございます!

• 11月17日
ひーこ1011

うちのそばは整形外科・眼科でもインフルエンザの予防接種やってますよ!
整形はお年寄り多くてかなり混むのでダメですが、眼科なら保菌者もなく安心かなって思います(◍•ᴗ•◍)

もしかしたら意外な病院で予防接種をやってる場合もあるので調べてみてください♪

• ママリ

ママリ

小児科に電話したところ大人だけでも大丈夫との事なので、今回は小児科で受けてきます!
    眼科でもできるなんて知らなかったです❣️やってるところもあるんですね❣️今後の参考にさせていただきます💓

• 11月17日