※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷ
家族・旦那

現在、旦那と離婚調停中です。別居期間は9ヶ月。旦那から性格の不一致で…

現在、旦那と離婚調停中です。
別居期間は9ヶ月。
旦那から性格の不一致で離婚したいといわれ
今に至ります。

本題はここからなのですが
5回ほど調停を終え
月に1回ほど旦那とは会っているのですが
先週久しぶりに旦那に会って娘も旦那に泣きもせず懐いていてそれが嬉しかったのかなんなのか
また一緒に住みたいと言ってきました。
今日調停があったのですが
その時にも調停員の方から、旦那さんは一緒に住みたいけど100%じゃないからもう少し待ってほしいと言ってました。と伝えられました。
私もいい方向で悩んでるのであれば待つつもりです。
がしかし、
いつもは調停にスーツで来る旦那が
今日は私服にリュックに荷物パンパンできました。
旦那は兵庫県で
私が大阪なので、調停は旦那が大阪まで来ています。
調停だけやのにその荷物の量にちょっとモヤッと。
この後どうするん?って聞くと帰るよ!にモヤっと。
そのまま帰るのに私服でこの荷物の量はおかしいと勘がひかりました。
(だんなは以前から女関係がゴタゴタあったので)
金曜やし、大阪にも友達はいるので
そのまま遊ぶならそう言えばいいのに言わへんし
女かなーと勝手に思ってます。
でも来週は会いたい!って言ってくるし
私たちとのことをちゃんと考えてるけど
遊びたい気持ちはまだあるのか。
それとも私の考えすぎなのか。

別居中やし
今くらい羽伸ばしと思って
問いただしませんでしたが
すごくモヤモヤしてます。

妊娠中からも女関係のことで何回も喧嘩してます。
産後も私に相手してもらわれへんって理由で
何人もの女の子と連絡とってました。(会ったりはしてません)
また一緒になっても
この悩みは続くんやろなーと思ってます。

同じように旦那さんが女たらしな方いらっしゃいますか?
それは今も変わらないですか?
遊ばなくなりましたか?

ご意見お聞かせください。

コメント

か

女たらしというかうちの旦那は天然な女たらしでしたが、息子が成長するにつれてなくなっていきました。
人それぞれだとは思うのですが、やっぱりやるだけの女よりかはパパー!!って笑顔で駆け寄る息子の方が癒されるんですかね😓

  • ぱぷ

    ぱぷ

    お返事ありがとうございます。
    だんだん娘が歩いたりパパに抱っこを求めたりして
    ちょっとずつですが自覚が芽生えてきたのかなと思っているのですが
    いつかはなくなっていくんですかね。

    • 11月16日
ちょこ

私は調停をして離婚しました。ぱぷさんのその勘はやはり大事にされた方がいいかな…と思います。たとえ女の人じゃなかったとしても調停という大事な日にそんな感じだったなら…う〜んと私は思いました。ただの個人的な意見です。すみません。

  • ぱぷ

    ぱぷ

    お返事ありがとうございます。
    当たりたくもない勘は当たりますよね、、
    ほんまに、なんで今日なんって思ったし
    娘も調停の場に連れて行ってたので
    その後ちょっと食事でもできたはずなのに、その時間はつくってくれへんねや。って余計モヤモヤです。

    • 11月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    女の勘って本当当たるもんですよね…本当によりを戻そうと思っていたなら食事の時間くらい欲しかったですね。もやもやするのも分かります。

    • 11月16日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    当たります。
    それを気付かんフリして気をつけて帰ってね。って言ってる事に気付いてほしいです。
    ほんまに、食事の時間も作ってもらえないのに、ほんまに一緒に住む気あるん?って信じれないのでモヤモヤです

    • 11月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    本当の事を言って欲しいですよね。私の元旦那もずっと調停中に別れたくない、一緒に暮らしたかったんだって言ってましたが別れて1ヶ月で女出来てましたよ。呆れました。

    • 11月16日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    なんやそれ!!
    一緒に暮らしたがってたんは嘘なん?って思いますよね。
    私の旦那もそのパターンあり得るので、ほんと人ごとではないです。

    • 11月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    本当腹が立ちますよね。ふざけるなって思いますが、別れて良かったと思いました。決して別れることがいい事ではないと思うので旦那さんの様子を見ながらよく考えてみてください。

    • 11月16日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    そうですね。。
    旦那の様子も意思もみて
    ちゃんと決めたいと思います。
    ありがとうございました!!

    • 11月16日
ぱっちゃんママ

ぱぷさんは「いい方向に進むなら待ちたい」と、考えておられるのですよね。

私も主人は女性関係ではなかったのですが、夫婦関係が思わしくなく別居期間もありました。

離婚をするかしないか、
考えた時に思ったのは

相手に対しての気持ちが全くなくなったら(限りなく0パーセントに近い状況)
すぐに離婚しようと思いました。
それは今も胸の内にあります。

そう簡単に人って変わらないですよね。
お子さまが大きくなって、このままじゃダメだって気づいて欲しいです

  • ぱぷ

    ぱぷ

    お返事ありがとうございます。

    私は今も変わらず旦那さんのことが好きです。だから待ちたいと思ってます。
    子供がおっきくなっていくにつれて、
    変わってほしいなとは思ってるのですが、、
    女癖はなおらないと聞くので不安です。

    • 11月16日