※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

13週の妊婦です。腹痛がありますが、便秘の痛みかどうか分からず、悪阻もあります。痛みは重たい感じで、出血はありません。

13wなんですけどこの時期の腹痛ってよくある事ですか?悪阻で食べれてないのもあるんですけど便秘になり出ません💦便秘の痛さなのか何の腹痛なのかよく分からずです💦痛さはズーンと重たい感じの痛さです!我慢できないほどの痛さではありません!出血もありません!

コメント

まぁ

妊娠中ずっと便秘でした!
初期から産後までずっと便秘薬を服用
してました😃💦
便秘で腹痛は感じなかったです!
苦しい感じはありましたが…
子宮が大きくなる痛みとかではないですか?😊

*****

子宮が大きくなるにつれて収縮で痛くなりますよ☺️出血などないなら検診時にご相談された方がいいです。あまりに酷いなら明日にでも診てもらった方が良いです

もえぴ

汚い話ですが、便秘→下痢→便秘→下痢のサイクルで腹痛あります😓
健診のとき腹痛の話をしたところ、お腹の真ん中が生理痛のように痛かったらすぐ病院来るようにと言われました💡

なお

妊娠初期から後期までずっと子宮の痛みがありました^_^
人体の伸びる痛みや子宮の大きくなる痛みと言われていましたが心配で心配で💦
病院では痛い時に飲むように張り止めを初期から処方されていました。
心配でしたら病院に行った方が良いですよ
私も心配なたびに病院へ行ってエコーもしてもらい赤ちゃんの無事を確認していました。その度に2-3千円かかりました。

ぺこ

こんばんは!
わたしも検診のときに聞いてみたら、お腹が痛い原因のほとんどは、腸のほうで便秘やガスなどでお腹が張るからだそうです。
また、ほかの方が言っている通り子宮が大きくなるために痛くなることもあるそうです。

出血があったり、激痛ならすぐ病院ですが、違うようなら次の検診で下剤をお願いしてみるのがいいかもですね!!