※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

子供依存について相談です。子供との絆が強く、母親としての心配もあります。アドバイスをお願いします。

そんなに深刻ではない子供依存のことについてです☺
なかなか自分でヤバイな〰〰(-_-)💦と思ってきているのが、虚弱体質な私の体から元気で健康すぎる子供が可愛いくて愛おしくて(>_<)
良いこと?
かもしれませんが、昼寝や夜も隣にいてくれると もともと不眠だったのに めちゃめちゃ安心して私が寝つきがよくなっていて(* ̄∇ ̄*)
後は困ったことに、子供がゴロンとマットで寝ている時間が長いと、起こしたいわけじゃなく 抱っこしてお胸で寝て欲しくなってしまって( ̄□ ̄;)!!💦💦
このままじゃぁヤバイ母親になりそうだ((( ;゚Д゚)))
と なるべくいっぱいくっつく時はイチャイチャして 離れる時は離れるように我慢しています(´;ω;`)
子供も、だんだん成長するにつれて、ママっこになってきているので、のちのち成長期の為に〰〰
旦那からも、
おまえ溺愛しすぎー(-д- 三 -д-)
と言われるしまつ、、、
同じようなかたいたら 安心&アドバイスいただけたらなー(>_<)(TДT)
と。

コメント

KOBAKEI

同じではないですが…別にいいんじゃないですか?お母さんに愛されてるって幸せな事だと思います。気が早いですが、お子さん2人目の予定とかないですか?子どもが増えれば分散するかなと(笑)
あとは、大人になって自立していくもんだと頭の片隅には入れておくといいんじゃないですか?うちは男の子なので余計です。きっと大人になって結婚相手の人にとれらるんだろうなーと今から思ってます(笑)

はる

溺愛していいと思います💕だって、お腹を痛めて、死にものぐるいで産んだ子ですよ😊お母さんが溺愛するのは当たり前です😊わたしもうっとおしいくらいチューってしてますよ💕息子の足が好きで、触りまくってますし、だっこもすぐします❗️

気をつけているのは、他の方にもだっこしてもらうこと😊自分だけで囲ってしまわないようにしています🌟2人だけの時は思い切りスキンシップとって、他の方にもあるたくさんだっこしてもらって、そうやって愛情そそいでいけばいいと思います😊

yu_ki_832

わかります!
お昼寝たくさんしてると寂しくなります😂
抱っこでスヤスヤ寝てくれるの可愛いですよね!
今だけですし我慢しなくていいと思います!
これから働く予定とかあれば余計に今がいちばんくっついてられる時間ですよ✨

Maa

いいと思います❤️
寝てるホッペとか、可愛すぎてかぶりつきたくなります🤤🤤笑
親に愛されてると理解してる子は、自己肯定感の強い良い子になるそうです❤️私はいっぱい可愛いー❗️スキー❗️と言いながら、ハグしたりしまくってます🤣🤣子供はとても嬉しそうにしてますよ🙌🏻

かおる

皆様、優しくご回答ありがとうございます😊
虚弱のせいで医師から保育園を早めにと指示がでていて
今しかいっぱいいれないと思うと毎日が新鮮で愛しくて(>_<)
皆様のお言葉、とても励みになりました❗☺
これからも溺愛していこうかと思います笑(* ̄∇ ̄*)