※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

インフルエンザの予防接種は、した方がいいでしょうか?子供もいるけど、注射が苦手で悩んでいます。21年間接種経験なし。

インフルエンザの予防接種した方がいいと思いますか?

もちろんしないよりした方が絶対にいいとはおもいますが、本当に注射が嫌いで、針を見るのですら無理です。未だに泣くときもあるくらいです。どうしてもしなくてはならない採血なども考えるだけで気持ち悪くなり、横になりながらしてます。

ちなみに21年間一度も予防接種したことがなく、インフルエンザにかかったことはありません。もちろん他の病気もなしです。

でも子供もいるし、した方がいいでしょうか?

親なのに情けない!とか中傷コメントはお許しください😭

コメント

お子さん保育所通ってない
そんなに外に出ないのであれば
しなくても大丈夫かと思いますよ!

してない人もたくさんいると思いますし!

そこは自由だと思います!

私は予防接種するようになったのは数年前ですが、以前よりかかりやすくなったし、かかった時も症状(熱や辛さなど)全く変わらずでしたので、もうしません(笑)

Saa

してない人、結構いると思うので
無理にしなくても良いと思います😊

私も苦手ですが打ちました!
打つ前に打ちますよ~って言ってくれるので
いつも注射はみないで目つぶってます笑

さくら

絶対した方がいいわけじゃないですよ‼️

副作用がないわけではないですからね💦

ちなみに私は腫れ、娘は熱の副反応があるので必要最低限の予防接種以外はしてないのでインフルエンザはしませんよ💮

メル

私の母親がずっと打ってなくて、たまたま打たなくてはいけない?のか打ったあと調子悪くてインフルエンザもかかってました😅
私は毎年打って一昨年初めてかかりました😭
かかる時はかかってしまうので、人混みを避けたり手洗いうがいとか必要最低限すればいいのかなと思います💦

どん

私も1度もインフルエンザかかったことなくて予防接種は受けてません!
会社の人に子どもはかかると大変やから打っといた方がいいと言われたので念の為子どもだけ打ちました😅
会社の人の子どもさんが去年インフルエンザにかかって熱性痙攣になって大変だったようです💦