※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいて、母乳は少なめでミルクを80〜100あげています。1日のミルク量が少ないか心配。どれくらい増えるといいでしょうか?

もうすぐで生後3ヶ月になる息子がいます!

母乳は多分10〜15くらいしか出てなくて
ほぼミルク寄りです。

ミルクは80〜100あげてます。

一日のミルクあげる量は少なめなんでしょうか?
結構飲むんですが、1日どれくらい増えてれば大丈夫ですか?

コメント

みみ

1日30g前後増えていれば問題ないって言いますよね!

私は1ヶ月半の子で、混合のミルク寄りですが、ほぼ同じくらいです!
飲むときは120ちょい飲むときもありますが、だいたい100程あげています✨

  • ♡


    40〜50gだと増えすぎなんですかね??
    前50以上増えてて😵😵

    母乳は1日どれくらいあげてますか?

    • 11月16日
  • みみ

    みみ

    結構ママリ見てても50g増えてるとか書いてあるのを見かけるので、大丈夫だと思います😂💗

    母乳は、3時間経たないで泣いちゃってるときなどにあげてるので、日によってまちまちですが、ほぼミルクに頼ってます。。
    もはや、完ミにしようかと思うくらい😅😅

    • 11月16日
  • ♡


    ミルクは1日に何回あげてますか?

    • 11月16日