※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

出産予定日についての計算方法が分からず、他の方の情報と自分のアプリの情報が合っているか不安です。正しい計算方法を教えていただける方いますか?

出産予定日についてです。
わたしはまた6週目で
病院ではまだいつ。とは言われてませんが
アプリでは7月11日〜となっています。
先程他の方の投稿で26週のかたが
8月出産予定でした、、、。
たしかに10月10日ならわたしは9月だと
思っていたのでどうゆう計算なのか
合ってるのか間違っているのか
知りたいです。わかる方いますか?

コメント

とまこ

私2月の最初が予定日です
だいたい10ヶ月後って思ってれば大丈夫だと思います

ぷく

最初に自分で計算したままなのだと思いますよ!26wなら8月出産はありえまん。
私は最終月経8月7日、出産予定日は5月11日です(^^)

最終月経スタートした日が0w0dになります!その後排卵のタイミングで病院ででた出産予定日より自分が思ってた予定日が前後1週間程のずれが出ることあります!

  • ぽ



    なるほど!!
    こんど診察受けた時
    聞いてみようと思います!!
    もうわかるのかなー??

    • 11月16日
  • ぷく

    ぷく

    次回検診日はいつですか?だいたい8.9wの時の検診で予定日決まって母子手帳の話あると思います♪
    病院にもよりますが、私は2回心拍・心音確認取れてから「今日の大きさで予定日だすねー!ちょっと調整するね!」と言われました!
    最終月経が8月7日だったの、妊娠期間は十月十日と言うので、5月17日かな…と思ってましたが、1週間くらい早い予定日にりびっくりしました(笑)

    • 11月16日
  • ぽ

    1.2週間後にまたきてねーって
    言われたので月末
    位を考えています!!
    一応前回心拍みれているので
    次わかるかなーって
    感じですね🤔

    • 11月16日
  • ぷく

    ぷく

    2週間後だとだいたい8w(妊娠3ヶ月に入った時)頃なので予定日決まると思いますよ♪♪
    楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月16日
  • ぽ

    ありがとうございます!!
    たのしみです❤

    • 11月16日
ma3

いま現在26週の方が8月出産予定ということですか?💦
それはないと思いますが…💦

  • ぽ

    そうなんですか、、

    • 11月16日
ゆうゆう

必ずしも最終生理開始日が妊娠1日目ではないみたいです!!
私は病院に行ったら胎嚢が小さいから排卵日が遅れてたみたい!と言われ出産予定日を聞いたら妊娠1日目は最終生理開始日の1週間後でしたっ😊

  • ぽ

    なるほど、、難しいですね←

    • 11月16日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    先生に予定日を聞くのが1番いいと思います😊

    • 11月16日
  • ぽ


    そうしてみます!!
    もうわかるものですかね??

    • 11月16日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    検査薬で陽性でたのならいってみてもいいと思います😊
    けれど早く行きすぎたら胎嚢確認、その次は2週間後心拍確認、というように受診代はかかります!

    • 11月16日
  • ぽ


    もう2回ほど受信していて
    心拍までみれています。
    でも出産予定日は
    まだ伝えられてないから
    安定しないとわからない
    ものなのかなーと、、

    • 11月16日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そろそろわかると思います!!

    • 11月16日
デジタマ

アプリの予定日で合ってると
思いますよ!私も10月に授かって
予定日が7月3日でした(*´˘`*)♥

  • ぽ

    そーなんですか!!
    思ってたよりも
    早かったので大丈夫なのかと
    不安になりました、、

    • 11月16日
Ynmm

基本的には最終月経8日目〜が1w、生理予定日が4wのようです^^
だから、1wではまだ妊娠してませんし、妊娠発覚する頃にはだいたい2ヶ月に入ってますよね😊
私は今日9w入ったとこで先生に予定日が今のところ6月21日と言われました^^
なので7月で合っていると思いますよ😊

  • ぽ

    そうなんです!
    6週目なのにもう2ヶ月?
    え?どうゆうことなの?
    って思ってます、、、笑

    • 11月16日
にゃんにゃん

たしかに10月10日ならっていうのはどういうことでしょうか??

今6wなら出産予定は7月か8月だと思います!

  • ぽ


    お腹に10ヶ月もいるのか??
    と思ってしまいました!笑

    夏生まれですね😌

    • 11月16日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    あ、トツキトオカということですね😊
    夏生まれでしょうね!

    これから楽しみですね❤️

    • 11月16日
  • ぽ



    ごめんなさい!
    分かりにくかったですね😢😢

    • 11月16日
2児ママ

1ヶ月が4週計算なので
6週は2ヶ月目に入ってるということになります。

r mama 𓃱

私は12月に妊娠が分かり08月に出産したので、ぽさんの出産予定日は07月ぐらいなるかな〜と思いますよ☆ マタニティライフ楽しんでくださいね(*´﹀`*)

  • ぽ

    ありがとうございます!!

    • 11月16日