※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arii
家族・旦那

これってモラハラですか?喧嘩して家を出たり電話に出られないとどーせ男…

これってモラハラですか?
喧嘩して家を出たり電話に出られないとどーせ男のところにいんだろ?と言われる。どこにいるのか写メ送れとまで言われ束縛がすごい。
嫁の親にどう育てたらこんな子に育つんですか?などと発言される。
出かけた時私がミルク用のお湯は持って行ったのですが、お水を忘れたので水道水で冷ましていたら子供がぐずりだし、本当段取りわりーなー。自分の段取りの悪さを恨めと言われた。
妊娠中喧嘩した時雨が降っていたのですが、凄い勢いで帰宅しおい、外出ろと始まり自分が仕事でどんだけ頑張ってるか私も味わえと重いものを持たされそうになった。
他にも色々ありますが、私が余計なことを言うからこんな事になってしまうのか、喧嘩してもここまでされたり言われたりしますか?
もお私が頭おかしいのか旦那がおかしいのか分かりません。

コメント

こんにちは。
ご主人にそんな事言われるのですか?辛いですね。
段取りわりーなぁ〜や、仕事でどれだけ頑張っているかなどの下りはモラハラですね。
喧嘩して家を出たのは奥様が追いかけてくるのを期待しているのでしょうか。疑うような事言ったり束縛が凄いのも愛情の裏返しなのかなと。
ご主人は自分に自信がなくて、奥様に対して上手に愛情表現できないのかなと感じました。
お互いに頭おかしい訳じゃないですよ。ご主人が愛情表現が下手で、奥様もキャパオーバーで受け止めきれない、それを察知してご主人が更にひどくなる…みたいなループに陥っているのかなと思いました。
私も学生の頃はご主人のような感じでした。流石にそんな事したら相手が離れていってしまうのが分かったので我慢するようになり、今では束縛するのもされるのも無理です。
一度キチンと話し合われては?喧嘩の時に家を飛び出したらアウトだとルールを設けたりとか。

• arii

arii

もお金銭面も今月は18万ゲーム課金され、怒ったら自分の貯金からやったと言われました。でも、全然信用できません。旦那が今は全て管理しています。

• 11月16日

退会ユーザー

私の勘違いだったようですね。
    生活費も全てご主人が管理して18万もゲームだなんてあり得ません。
    話し合える環境ではないのですか?
    離婚考えていらっしゃるなら、第三者に介入してもらった方が良いですよ。
    奥様のお母様を侮辱するくらいだから手強そうですが…

• 11月16日
  • arii

arii

家族じゃないのかとおもいました。怒ったら俺の働いた金だし自分の貯金なのに好きに使って何がダメなのって言われて終わりました。食費生活費は先月頑張って2万で押さえました。子供の服代も言わなきゃくれません。
    まず、意見を言っても聞く耳をもってくれません。
    母も何言っても言い返されてバカにされてもお参ってます。

• 11月16日

退会ユーザー

生活費2万て…ご主人はどこまで払ってくれるのですか?というか、ご主人がお財布握っていて、奥様やお子様が必要な生活費が貰えないのは経済的DVに該当します。
    ご主人と話し合いが出来ない状況でしたら、家庭裁判所に申し立てをしてはいかがでしょうか?法律の相談は法テラスで無料で出来ますし。

• 11月16日
  • arii

arii

でも足りなければプラス一万くらいはくれます。でも一度二万でやりくり出来ると、前は出来てたじゃんって言われます。私は前の仕事が産休がなく辞めるしかなかったので辞めて今はまだ働いてません。旦那は家のローン、光熱費、食費、市県民税お小遣い1.2万はくれてます。私は自分のケータイ、車の保険、国民年金自分のだけですが今払ってます。話し合いは出来ますが、2人じゃバカにされて話にならないんです。

• 11月16日
ももん。

完全モラハラDVでしょ!
その判断ができないariiさんも
完全に洗脳されてません?
本当に普通の人は、今ここに書いてあるようなこと、一言も言わないですよ、、、。
もし旦那にそんなことされようものなら(言われようものなら)即離婚します。
子供が危ないです、、、。
ほんと心配です😭

• arii

arii

ネットで見ると洗脳されてるのかなって凄い思い始めました。旦那は外面がよく、頭がよくきれます。言い返しても絶対に勝てません。いつも納得させられそうになります。最終的には全部私のせいにします。そして、自分は凄い自分は正しいと凄い思ってます。なにが正解なのかもおよくわかりません。

• 11月16日
  • ももん。

ももん。

その外面がよくて全部ariiさんのせいにされて、それを納得させるように言いくるめる

っていうのも完全にモラハラ夫の典型的なモデルですよ、、、。😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    ほんとに洗脳されてますよ‪‪💦‬
    何が正解か
    ということですが、
    旦那はモラハラ夫
    ということです!
    私の旦那は、ariiさんの旦那さんみたいな酷いこと言わないし、私にさせません!
    もちろん、喧嘩したときはお互いヒートアップしてひどいことも言うことありますが、それはお互いごめんなさいするし、落ち着いてあれはこうしようね、ああしようね
    という
    建設的なお話
    ができます!
    どうかもっと他のお友達、知り合い、家族、支援センターの人たちにたくさん今の投稿のようなこと話してください!100人が100人モラハラ夫じゃん!!!って言います!
    1人で抱え込まないで😭😭😭😭😭😭

• 11月16日
  • arii

arii

私も最初今までで1番最悪な女とか、頭悪いとか言われててでも私も全く悪くない訳でわないので謝ったりしてましたが、最近はこれってモラハラ?って思い始め負けたくないから旦那と同じ事言い返しちゃってます。でも口では当たり前に言い返せないくらい言われます。家族は全て知ってますが友達には恥ずかしくて言えてないです。

• 11月16日
ちゃーちゃん

え、、誰がどう見てもモラハラ、、
別れた方がいいとおもいますよ。
元からそうゆう性格なのかストレスとかをあなたにぶつけてそうなってるのか、、
どのみち妊婦に重いもの持たせて俺の大変さ味わえとか普通の人ならその考えにならないですしそんな嫌なことばかり言ってくる旦那普通にストレスだしお荷物です。
私ならそんなやついらねってなります!

• arii

arii

もお2人で話してても話にならなくて、言い返されて私のせいにされどーしようもなくて旦那の親に電話しましたが、子供も産まれたんだから○○ちゃんも強くなりな。って言われました。離婚するとか簡単に言うなと言われ逃げれないです。

• 11月16日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

読み返しましたがあなたの親にそんな発言するってことはきっと根っかりその性格なんですねきっと!

義母に助け求めてるのに強くなりなって…わたしから一言言っとくとかでしょ普通…
    実親達はなんて言ってます?もうほんとに離婚でいいなら強引にでも家でたほうがいいとおもいますよ。きりないから

• 11月16日
  • arii

arii

基本自分1番すごいと思ってるし、誰の意見も受け入れられないので友達も少ないです。しかもまだ23才の男が1000万持ってるとか言ったり。発言が凄すぎて疑う事しかできません。

実親も叔母も私は悪くないと思うよって言ってくれてます。家は子供連れて出てきました。お父さんが義理父に一度みんなで話ましょうと言ってくれました。

• 11月16日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

課金18万とかあり得ないですね…
    たとえ社長とかでも父親としてあり得ない。

もう実親達に頼って頑張って離婚してください!
    旦那だけじゃなく義母も同じクズなので大変かもしれませんがとりあえず自分のメンタルが崩壊する前に!!
    頑張って下さい!!

• 11月16日
  • arii

arii

家族がいるのに何これって思いました。子供には私から言わないと洋服買うお金もくれません。

ありがとうございます。
    旦那は離婚する気は全くありませんが頑張ってみます。

• 11月16日
まる

モラハラ云々っていうより
クズ男かなぁ😂笑
私が学生時代に付き合ってた社会人のDVクソ男に似てます😂笑
早めに別れた方が良いと思います、、

• arii

arii

もお器小さいしクズ男のです。

• 11月16日
あちこ

私も昔付き合ってた彼が、最初は優しかったのに、いざ一緒に生活し始めたらお金は全部持っていかれて貯金も全て使われました。

上手に言い訳や、お金をこちらが支払うようしむけたり、自分の手持ちには触れさせないようにするのがうまいんですよね。でも別れられず、お金が足りないことを私のせいにされ、くだぐだと毎日自分が悪いんだと思いこんでいくうちに気がついたら彼の借金で親友にお金借りようとしてて、そんなやつ別れてもいいんだよ。って言われて、目が覚めました。その頃には強迫観念で、彼の為に全てを…みたいな状態で、統合失調症になってました。

その方バツイチでお子さん2人いて、前の奥さんも統合失調症になって入院していたことを後で知りました。

しばらくストーカーされて、なんとか立ち直ってほしかったけど、君ならなんとか僕を救ってくれると思っていたんだと言われ、彼も私のこと最初からお金目当てで好きでなかった&病気だったんだなと思いました。

今でも怖いので、旦那にもそのことは話していて、車も住まいも変えて暮らしていますが、自分に自信がなくて相手を貶めて優位に立ちたかったのかなと。

旦那さんが自覚して改心してくれればいいですけど、変わらなければ更に心が疲れて、洗脳に近い強迫観念みたいなのが出てきたらほんとひとりじゃどうしようもないので、家族会議開いてまずは主さんとお子さんを守れる環境を作ってください。

通りすがり長々失礼しました。

• arii

arii

間違えました😂下です😂

• 11月16日
  • あちこ

あちこ

お力になれなくて、申し訳ないですけど、お子さんの未来を守れるのはariiさんだけだとおもうので、味方をたくさん作ったほうがいいとおもいます。

良い方向に進むよう祈っています。

• 11月16日
arii

そお!すごい上手いんです本当に。
最初は私が管理していたのですが、なんで一円単位で入ってないの?小銭はどこいったの?とか、使ってないのになんでこんな貯金少ないの?俺が管理するって言われ全部渡しました。

私は旦那にそれ病気だから子供産まれたら病院行こう。治るからって言われてて本当に私病気なんだってすごい思った時もありました。親にも病気だから病院に連れて様に協力して下さいってラインあったみたいです。

自覚はあり得ないと思います。全て自分が正しいと思ってるので。
私の親が言い返しても絶対になにも認めません。もおこんな事恥ずかしくて知り合いに言えないので吐き出し場になっちゃいました。ありがとうございます!😭