※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
その他の疑問

賃貸住みなのですが、みなさんNHKの料金支払ってますか?1度出てしまって…

賃貸住みなのですが、みなさんNHKの料金支払ってますか?1度出てしまって、その時は旦那がいないから分からないと適当に嘘ついて逃れたのですが、しつこいし何回も来るけど居留守にしてます。

来月引っ越すし払うつもりもサラサラないけど
断り方とかないですか???

コメント

ガングロたまごちゃん

賃貸でも払ってますよー!
見てますし義務なので😅

払いたくないなら居留守でいいんじゃないですかね〜

はじめてのママリ🔰

払うのが義務ですけど払いたくないならこのまま居留守使うしかないのでは?

ゆき

もうすぐ県外に引っ越すんでとか適当な嘘言ってもだめですかね?笑
ほんとうざいですよね🙄

• からあげ太

からあげ太

来月引っ越すのは本当なので言ったら、払いすぎた分はお返しいたします〜とか言ってました🤣🤣🤣
    ほんっとにうざこい。早く帰れよと思いながら、、(笑)

• 11月16日
  • ゆき

ゆき

それすらめんどくさいっつうねんって感じですよね(笑)
    諦めてくれたらいいのにほんまにしつこくてうざい🤷‍♀️🤷‍♀️
    でもうちはまだ2回しか会ったことないです(笑)
    こないだはインターホンで出てしまって、ちょうど息子が泣き出したから
    今手はなせないんで無理ですって一方的に切りました(笑)

• 11月16日
おかっぱ

わたし学生のとき断ってました。

テレビないです、iPhoneなのでワンセグもないです!って言い張ってました。ほんとにテレビないか部屋の中見せろと言われたんで、さすがに怖くて警察呼びますって言ったら来なくなりました。。

まあ、テレビ置いてたんで、いま思えば嘘つきの嫌な学生でしたね笑

• からあげ太

からあげ太

旦那にもテレビないって言いなって言われました🤣🤣わたしも警察使ってみます!!(笑)

• 11月16日
いっちゃんママ

こんばんは!
居留守を突き通すか、払う気ないんでもう来ないで下さいしつこいと警察呼びますよ。って言うと引きますよ!笑
しつこい人はそれでも食い下がってきますが、、、スマホで動画撮り始めると嫌がったりします!
それでも引かなかったら目の前で警察呼ぶフリか本当に呼んじゃっていいと思います!!
警察にはNHKと言わずに勧誘が凄く迷惑してるって言えば大丈夫だと思います!!

ままり

NHKは登録?する義務は
あるけど支払う義務はないと
聞いたことあります🙄
使っていない口座で引き落としの
手続きしてお金は
入れてませんでした🙄
支払う義務はないので
引き落とされなくても
NHKから何も言ってこなかったです。
でも子供が産まれたら
毎日のように見るように
なるのでお支払いしています😅
NHKさんはCMをしていないので
視聴者の支払いで成り立ってる
らしいです!
NHKの人がしつこいのは
その人達のノルマがあるから
皆必死みたいですよ😅

ゆき

NHKの受信料の支払いは任意契約だったとおもうので、払う意志がなければ契約しなくていいと思います。
勝手に決められないとか言って帰ってもらうしかないです。

きょうさ

本来なら義務なので払ってます…しかもクレカ引き落としなので、永遠に払う羽目になると思います…2ヶ月で2600円位だから、毎回断るのもめんどくさいから

☆S&S☆

旦那がちゃんと払えって言うから払ってます😭
独身時代は払ってませんでした。
ほんとはNHK映らなくていいから払いたくないです!
立花さんって議員の人のステッカーが効くとかで取り寄せたことあります笑笑
NHKをぶっ潰すで検索してください笑