※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

出産後、初めて子供と2人きりの夜で涙が止まらず不安。笑顔でお迎えに行きたいけど心配されたくない。涙が出る理由がわからず、同じ経験をされた方いますか?

11/11に出産しました。
入院してからずっと母か主人が付き添ってくれていたのですが、今日は初めて子供と2人きりの夜です。
本当に可愛くてしょうがないのに、不安なのかなんなのか先程から涙が止まりません。
今は診察があったため昼過ぎから一時預かってもらっているのですが、どうしてこんなに涙が出るのか…
笑顔でお迎えに行きたいのに、
心配されたくなくて、誰にも言えません。
出産してから、涙脆くなってるんですかね…
同じような経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーかり

ご出産おめでとうございます。
訳も分からず涙が出てしまうのは、マタニティーブルーではないですか?
出産してホルモンが急激に変わっていると思うので、情緒不安定になるのは仕方ないんですよね😌
私も出産して三日目にずっと泣いてましたよ。
看護師さんも慣れているので、お迎えの時に泣いちゃっても大丈夫ですよ☺
私も泣いているとき看護師さんに優しくしてもらいました(*^^*)

y.fam

大体の方が涙脆くなると思いますよ☺️💡
私も、入院中は母乳が出なくて泣いて貧血で倒れかけて不甲斐なく泣いてw
退院した後も、ちゃんと出来てるのか不安で泣いて、泣いてばっかの事に泣いてました😂💦

せいら

はじめまして(*^^*)
ご出産おめでとうございます!
お疲れ様です✨

私も退院する前は沢山泣いていましたよ。産後はホルモンバランスも崩れるし大変ですよね。

私は退院し家に帰ってからは少し落ち着きましたよ✨

赤ちゃんと一緒に泣いてしまうこともありましたが、なんとか周りのサポートを受け2ヶ月までやってこれました✨

心配なようなら保健師さんに家庭訪問してもらうこともできますよ✨

サポートを沢山受けて息子さんを沢山愛してあげてください✨

こんにちは☺️
私も産後は毎日のように涙が止まりませんでした😭
不安で泣いたり、我が子が可愛すぎて可愛すぎて泣いたり、と本当意味不明な理由で毎日涙が流れてきました😭
今思うと産後のホルモンのせいだったんだなぁと思います☺️
1ヶ月も経てば落ち着いてきますよ✨
大丈夫大丈夫☺️
私も今思うとなんであんなに泣いてたんだろう?と不思議に思います☺️

あーたん

出産おめでとうございます😊
初めての2人きりの夜は緊張しますし、不安ですよね…。
産後はホルモンが安定しないので不安になったり突然、涙が出たりする事ありますよ!
私もよく情緒不安定になったりしてました🤣
周りの人に言えないのであれば、ここで吐き出して下さいな🎵

海鮮丼

私も入院中大泣きしました!
ひとしきり泣いた後、ウイダーinゼリーで目を冷やして腫れないようにしてたなぁ、笑
ホルモンバランスって不思議!

大丈夫ですよ🙆‍♀️たくさん泣いてスッキリできるといいですね!

ぴっぴ

まとめてのお返事ですみません💦
まさかこんなに優しい言葉をかけていただけると思っていなくて、さらに泣いてしまいました。笑
自分だけじゃないんだなって安心しました😂
巡回に来た助産師さんに話を聞いてもらい、夜のお世話をして消灯時間から明け方までは預かっていただきました。お薬もらってぐっすり寝ることもできました。
たくさん泣いてだいぶスッキリしました!
今となってはどうしてこんなに涙が出たのかわかりませんが、健康に生まれてきてくれた赤ちゃんと一緒に少しづつママになっていけたらと思います!

優しいコメント、本当に救われました。ありがとうございました!