※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

子育てが辛くて胃が痛い。娘との関係がうまくいかず、後悔している。放棄はできないけど、困っています。

すごく育てにくい子なのかな。。
最近、胃が痛くて仕方ありません。
何にも言うこと聞かないし。ずっと一緒にいるので、心も休まらないし。
仕事しようと思ったって、探す時間もくれない。ただその日を何とかやっているだけ。

どうして、親になってしまったのかな。後悔してしまいました。私にはできない。でも、放棄はできない。
娘の意思だってわかるわけない。
すみません。中傷はしないでください。

コメント

はるか

わかる気がします。
私はデキ婚だったので子どもを授かり育てることにもっともっと覚悟が必要だったなぁと思います。
子どもは可愛いですが、親の自分がついていけてないです。

• なぎさ

なぎさ

私は年齢的に今しかなくて。
    でも、そんなの親都合でしたね。
    産んでから苦労してます💦

• 11月18日
結絆

イヤイヤ期なんですかね😰

子供なら大抵どの子も通る道なので、こっちが割り切るしかないと思いますよ〜
親の思い通りにいかないのが子供だと思います。小さければ小さいほど😭

わずかな時間でも頼れる人はいないですか?
親に甘えて言う事聞かない子でも、他の人だと言う事聞いてくれたりすることあったりしますよ。

• なぎさ

なぎさ

イヤイヤ期ですね。。
    どこかしら、救いがあれば。
    でも、あれもこれもかぁ。。
    両親が遊びにたまに来ますが、数時間なのと、やっぱり言うこと聞かないですね😔
    すごい自己主張強いです。それでいて引っ込み思案?なんか難しー。。

• 11月18日
butter

うちは育てにくい子でした、一歳の間じゅうが本当に酷くて辛過ぎました。いつも逃げ出したいくらい病んでました。民間の託児所や保育園でやっている一時預かりなど利用してみたらどうですか?うちは一歳頃から行かせました😊

• なぎさ

なぎさ

今までも大変でしたが、ここ最近新たに大変が増えた感じですかね。。
    逃げ出したくなる気持ちがすごく分かります😣
    1番近くの保育園は、一時保育やっておらず。もうひとつのとこは、車で15分くらいですかね💦仕事なくても月1ならOKみたいです。月1でも休まるんでしょうか?
    なんか預けるのにわめかれそうなの考えるだけで、またこの子のトラウマが出来るのかと悩みます。
    現在、児童センター、幼稚園ともに、拒否なので。。😞🌀

• 11月19日
  • butter

butter

月一でも全然違うと思います❗️預ける時わめきましたよ😊その日をなんとかやり過ごしてるっていうのすごく共感しました。児童センターも行くと大変で行けなかったです。家にいるのも嫌だったけど外出の方がもっと大変でした。

• 11月19日