※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーほ
子育て・グッズ

娘が熱で元気がなく、横になって動かない状態です。小児科で解熱剤をもらいましたが、心配です。大丈夫でしょうか。

今日娘を保育園に迎えに行くと、39度の熱が出てました。
帰りに小児科によったのですが、
まだなんとも言えないと言われ、解熱剤だけもらってきました。
帰りの自転車で寝てしまい、帰宅後そのまま寝て、
今泣きながら目を覚ましました。
赤ちゃん用のアクエリアスを一気飲みし、
さつまいもを一切れだけ食べて、
ぐったりして横になってます。
いつも動き回る娘が、横になって動きません。
ボーっとして横になってます。
大丈夫でしょうか…?
どうしたらいいでしょうか。
どうなったら、まずいのでしょうか?

コメント

もも

ご心配ですね、39度にあがるまで保育園から連絡なかったのですか?😲

水分が取れているのであればしっかり寝かせてあげて下さい。
脇の下や足の付け根に冷えピタを貼ると楽だと思います。嘔吐や下痢ないといいですね😭

  • じーほ

    じーほ

    先生の話によると、
    お昼寝から起きてから徐々に回復上がってしまったみたいです。
    三時くらいに起きてて、
    私が迎えに行ったのが5時です。。

    いつも動き回る娘ですが、ボーっとして、
    今寝ました…
    いつもは9時前に寝るので心配です。
    ご飯は結局、アクエリアスとさつまいも一切れと、バナナ二口です…

    • 11月16日
  • もも

    もも

    さすがに39度出たらしんどいですよね😭
    脱水起こしたら怖いので、目が覚めたら水分取らせてあげてください。あとおしっこが出てないのは脱水症状なので、おしっこが出てるかもチェックです!
    心配で寝れないですよね😢

    • 11月16日
  • じーほ

    じーほ

    昨日はコメントありがとうございました!
    結局、夕方から朝まで寝て、
    間に何度も泣いて起きました💦
    教えていただいたとおり、起きるたびにお水を飲ませたら、泣き止んでまた、寝始める…の繰り返しでした!
    おかげて、今は37.5まで下がりました!!
    ありがとうございました!!

    • 11月17日
  • もも

    もも

    良かったですね😭✨
    明日は日曜で病院あいてないし、このまま落ち着きますように…‼️

    • 11月17日