※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

最近、子供が箸を使いたがり、食事が時間がかかる悩みです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ここ最近、急に箸ブームが💦
前々からエジソンの箸は食いついて買っていたのですが、大人の箸を使う!と聞かず、エジソンを使わせたのがきっかけになったのかもしれません。。
それから、頑固なのかご飯は全然つかめないのに使いたがり、おにぎりや一口サイズにすると拒否❗️
なんとかイライラを落ち着かせてから仕方なくスプーンを使ったり、私が箸で口に運んであげたりです(⌒-⌒; )
ひどい時はご飯に1時間以上かかるようになり、もうバタバタすることも💧

同じような方、お子さんが経験された方いますか(><)⁉️
アドバイス等ありましたら、ぜひ教えて下さい🍀

コメント

まる(25)

うちの上の子も1歳半から
箸を使い始めました!
麺類のときは上手に箸で食べて
他はボロボロでしたが
2歳になる前には器用に枝豆も
とれるように😆

好きにさせてました😂
アドバイスにならなくてすみません😨

  • リース

    リース

    分かりますー(><)麺類はなんとか食べれてます❗️

    早く使ったりした分、器用に取れるようになるんですかね(⌒-⌒; )
    好きにさせるのが一番ですかね!。あ

    • 11月16日
  • まる(25)

    まる(25)


    ほんと同じですね😂
    2歳か2歳半くらいから
    自分で使い分けて
    ご飯はスプーン、おかずは箸、
    唐揚げとか大きいのはフォークと
    してますよ💗

    • 11月16日
  • リース

    リース

    自分で食べ物によって使い分けてくれるといいのですが…
    箸を使ってしまうと箸⇆手づかみのエンドレス💦
    今日の晩御飯は箸を出さずに、いつもと違うスプーン・フォークで納豆ご飯だったのもあるのか、箸出さずに食べました(⌒-⌒; )

    • 11月16日