※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

玉ねぎの離乳食が失敗してしまいました。作り直した方がいいでしょうか?薄味のスープとして飲ませることは可能でしょうか?冷凍して明日あげる予定です。ブレンダーが使いにくくて不安です。

玉ねぎの離乳食を作ってみたんですが、水を入れすぎてブレンダーで溶かしたら中身のないスープ?みたいになってしまいました。作り直した方がいいでしょうか?いっそ薄味のスープとして小さじ一杯ほど、飲ませてもいいでしょうか💦冷凍して明日あげる予定です😭難しい…。ブレンダーなら簡単って聞いたけど不器用すぎて作れる気がしません

コメント

mama

スープとしてあげてみていいと思います!!
あとはお豆腐や魚などクリアできたらそれに混ぜてとろみ代わりに使ったりしてはいかがですか😊?

  • しん。

    しん。

    ありがとうございます!!お豆腐は丁度来週から挑戦なので、混ぜてみようと思います!

    • 11月16日
  • mama

    mama

    お豆腐は冷凍するとパッサパサになるので玉ねぎやかぼちゃなどと混ぜて一緒にあげてました😂😂
    魚も魚だけだと結構臭みがあったので丁度いいかと😆
    ブレンダー慣れないと難しいですよね💦
    便利と思い買いましたが私も使いこなせず自分で裏ごししてました😭

    • 11月16日
かっきーの

私も明日ブレンダーで玉ねぎの離乳食作ろうと思ってました(^o^)🎵
スープであげていいと思います😊
離乳食作り難しいし大変だけど、頑張りましょー❤

  • しん。

    しん。

    よかったです!
    お湯入れすぎたので次は気をつけます!
    難しいですね💦

    • 11月16日
ラブ

冷凍のお粥とかに混ぜたりトマトのペーストなどと一緒にスープにしたりもします😊

  • しん。

    しん。

    ほほお!
    まだトマト挑戦してないです。食べれるようになったらやってみます!

    • 11月17日